日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 26
  • 2023

同窓会に向けての意気込みを語る。〜引きこもりが家を出るまで〜

...

 

もうすぐGW。そして、GWが終わったらすぐ、同窓会。

ずっとまだまだ先、と思っていたGWが迫りきていて、その先にある、同窓会も多分、あっという間にきちゃうから焦る。

同窓会は40歳の時に、大勢集まった以来で、およそ10年ぶり。

40歳の時も、みんなの顔がみれて、めちゃ楽しかったし、とっても行きたい気持ちはある。

でも、この10年の私は、「隠居生活」が板について、全く外に出れないと言っても過言じゃない。

今から、計画的に「気負わない練習」みたいなプランを立てないと、、、、。


 

例えば、先週は、1年の大半を家に引きこもってる私にしては、でかけ過ぎて、今週は案の定、寝込んでいる。

1)日曜日に、次郎ちゃん&かおるちゃんと、裾野に遊びに行く。

これは、もう、私のとって、1年に1回、あるかないか?のビッグイベント。

こんな、大きな外出があったら、普通は、その後、数週間寝込む。

2)月曜は、パラカフェの最後の日ライブ!

翌日は、パラカフェの閉店前、最後の日。

「滝さんが、深夜まで、8ステージくらいライブをやり続ける」、という事で、お客さんもミュージシャンも、かけつけ、マンマン満員御礼!!!

この日は、どうしても、行かねば!と、深夜12時を過ぎてから参上して、「飛び入り魂」にも火をつけ、飛び入りして踊る。

多分、グロス200人くらいの人に会い、たくさんの人と会話して、「くたっ」となり、3時頃帰宅。

3)火曜ー水曜は月桃荘スタジオ

火曜は、パラダイスカフェに置いてあった板を回収しに行き、そして、月桃荘スタジオへ。

月桃荘では、以前から予約があった、プライベートレッスンの講師(2時間)

※ この水曜までに、すでに、キャパオーバーのでかけ過ぎ! 

4)木曜は、注射の日!で病院へ

毎月二十日は注射の日、って事で病院へ。

でも、実は、今、「なんとか注射なしで生きていけないか?(もう打ちたくない!)」という試みをしていて、打たずに帰ってきた。

今までは、注射が切れると、激しい顔面の痛みが、どうにもならなかった事を思うと、かなりの進歩だけれども、

注射を打たなければ、顔に痙攣は出ちゃうので、顔にテープを貼って過ごしている。 


 

だいぶ予定をコンプリートしました!

でも実は、だいぶ達成したけど、いくつか間引きました。

普段、ベッドの上でゴロゴロしてるだけの人が、急に予定がありすぎなので、

① 関内でお店をやってるママの「遊びにきてね」は後回し、

② 「保留」となっていた、GOKIとのリハは、延期に、

と、予定を間引いてなんとか乗り切った次第。

さて、GWも、5月も、この上なく、何も間引けないくらい予定が無いのが事実。

正直、1つたりとも予定が無い上に、最近は、また寒くなって、久太朗がおなかを壊してるからお散歩すら行ってない。

そして、注射も打ってない。

顔にはテープ。

ほぼ、着替える事もなく、ベッドで過ごす。

こうなると「同窓会」は遠ざかる!

とはいえ、あまり早くから気負うと、当日が迫るにつれ「引きこもりモード」が悪化するから、上手に

①1週間くらい前に、うっすら美容院に行く、とか

② 週の真ん中に、お散歩に行く、とか

③ なんなら、やる気が出るように、服を買う、とか 

あーぁ、服、買ったし、行こうかな➖みたいな気持ちになれるように、頑張りたいと思います。

服を買ったところで、どうせTシャツとか買うんだろうし、ソレを着ていくんだろうけども、ずっと自分で髪を切ってるので、1回だけ美容院に行って、うっすら「こぎれい」になってるとやる気がでて、東京に行けるかもしれない。

行ったら、絶対に楽しいし、誰よりもはしゃぐくせに、行くまでが大変。

りずむK