日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 10
  • 2023

④同窓会への道〜行きたい。

...

 

近づいている、土曜日。

GWの前から、5回も、注射の予約をしてはキャンセルしている。

目が全然、開かなくて「やっパリ注射を打たないとダメだ、、」と思う日もあり、何度も病院を予約する。

そして、注射の当日になると「やっぱりなんとか、打たないで過ごせないか?」と見送る。

を繰り返している。

今までと違うのは、ライフウェーブのパッチの成果で、痛みがだいぶ回避できているので、「痙攣で目が開かないツラさだけならば、なんとか注射を打たないで過ごせないか?」と思ってみている。

目が開かないのは「脳」がやっている事なので、基本的にはわずかしか開かない事が多いけど、ふいに1日くらい開いたりしている。

でも、やはり「脳」がやっている事なので、喋ったり、ものを食べたりすると、強く反応してしまって、痙攣が激しくなるので、「会食」みたいな事が一番きついかな?と思ったりもする。

「同窓会に行きたい」、という気持ちと、「もう諦めてしまえば気が楽になる」、という気持ちと、「明日、注射を打とうかな?」という気持ちが行ったりきたりしている。 

あと三日くらいあるけど、当日まで解らないし、

当日、近くまで行って、やめる事もあるかもしれない。

考えてもしょうがないので、考えないでいよう。

りずむK