日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 24
  • 2015

24時間テレビと、世界陸上。

...

昨日、一昨日の週末は、テレビをつけると、24時間テレビか世界陸上。

24時間テレビは、つけるたびに、一瞬で、チャンネルを変えた。

ごめんなさい。私、病院を見るのも、病気の人を見るのも、とても苦手。

24時間テレビは、つけるたびに、

★ 病気の人の苦しみ 

★ 病気の人の家族の苦しみ

★ 障害のある方の苦しみ

★ 障害のある方の家族の苦しみ

そして、ドラマは毎年、毎年、ガン?とか白血病とか?で若い人が死ぬ、、、感じ。

日本テレビをつけるために、「ごめん、ダメだ!!」と言って、チャンネルを世界陸上に。。。。。


 

 

Daigoが走ってるとこ、見たかったんだけどなぁ。

人が、ただ、一生懸命、走っている!!!というだけで、こんなにも感動できる。

Daigo好きです。ロック魂の割に「ロックとは、まっすぐ行かないモノ」笑

なのに、心が真っ直ぐに育ちすぎている。

24時間テレビが終わる、最後だけ、

「あと武道館まで500メートルを切りました!!!」っていう所だけ、見れた。

ほらね。

24時間、ずっと走ってるの、見てたわけじゃないし、最後しか見てないけど、ただ、一生懸命、走っている人を見て、こんなに感動できる。

応援の人たちが「ダイゴ、ありがとー!!!」って叫んでて、私も、見てなかったくせに「ダイゴ、ありがとー!!!」となぜか思う。


 

 

毎年、毎年、病気の人とか、障害のある人が何かにチャレンジして、達成して、、というのをやるし、

ドラマは「ガンで死ぬ、若い人」の話なのは?

それが「日本人が好き」だから?

視聴率とれなかったら、やらないだろうから、

それやると視聴率あがるから?

日本人はそれに感動するから?

私、人がただ、走るだけでいいなぁ、、。涙。


 

 

前に、耳の聞こえない人が、タップダンスをやる!!!

というのは、びっくりしたなぁ。。。

教えに行った、ヒデボーさんがどう、、とかでなく(お仕事だから)

単純に、障害があっても、なくても「嵐」と一緒に何かできて、一生懸命やって、達成できたら、嬉しいに違いない!!

子供には、最高の思い出だよね?「嵐」と何かできた、夏休み!!

耳が聞こえない子供に、タップダンスでなくて良くない???

普通にヒップホップとか、他の何のダンスでも、いいけど、

もっと「達成できた!!!」という事を、耳じゃない手段で、実感できる、

しかも、嵐と一緒にやれた事の喜びも感じられるもの、いくらでもあったと思う。

耳が聞こえない方なら、普通のダンスをやるだけでも、相当、大変だと思う。

ダメなの?それじゃ?面白くないの?

それじゃ、感動しないの?

それじゃ、募金、集まらない? 

私は、日本人は、そんな事ない、と信じていたいなぁ。

いちいち、「人が死ぬ悲しいドラマ」とかやらなくても、

元気と勇気をもらえる事は、山ほどあると思う。

24時間テレビのおかげで、救われてる人も、きっと、たくさん、いるんだろうし、、私は、だいぶ人とズレてる所あるから、、、。

ただ、私は、もっと違う、やり方で、人を感動させたり、楽しませたり、人を元気にする方法が、ある!!!と信じていたい。

と、ひたすら人が走る、世界陸上を見て、感動もしたし、救われ、

ダイゴが走ってゴールする姿を見て、救われた感じかなぁ?

 


 

 

うまく、言えないし、私は、タップダンスでずっと表現してきたから、

タップダンスができない今、人に伝える事も、楽しんでもらう事も、非常に難しい。

また、もし、タップで表現する事があれば、

私は、やっぱり、「苦難を乗り越えてどうこう、、」じゃない方法で、お客さんに楽しんでいただきたいなぁ、、と思う。

思ってる事と、やれる事は、違うのかもしれないけれど。。

りずむK