日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 1
  • 2019

「気遣いの男、久太朗」の気苦労〜100パー仕事は邪魔する〜

...

キューちゃんや、、、。w


 

赤ちゃんの頃から、ひたすら「空気を読む」という、

気遣いの男、久太朗。

私が、外出の着替えを始めると、

「あ、お出かけですね」と、

自主的にゲージにトコトコ歩いて行って、おすわりするとか。

喧嘩が始まると、

「あ、喧嘩ですね」と、

トコトコとゲージに歩いて行って、自主避難とか。

(触らぬ神に、祟りなし、的な)

とにかく、久太朗には、色々、気苦労をかけて来た訳です。


 

そんな久太朗が、8歳くらいから、甘えがひどくなったり、

人に気を使わず、やりたい放題やったり、

横浜に越してきてからは、公園でやらたとハシャいで浮かれて、幸せそう!!!という姿を見るのは、

母としても、至福の時です。


 

そして、久はコレやります。

「仕事は100パー邪魔してやる!!!」(笑)

たくさんの「留守番」をしてきた彼ならではです。 

スーツケースが出てきたら、

仕事でどこか行くか?

病院に入院するか?だと解ってるから、

「あ、ママはまた、どっか行ってしばらく帰ってこねぇな」と思って、

スーツケースの中に入っちゃって、荷造りはとことん邪魔する。とか

プリンターから出てきた譜面は、トコトンぐしゃぐしゃにする、とか

譜面をセロテープで貼ってる時に、譜面の上に座り込み、とか。


 

通常は、カメラ写りを気にしすぎる久太朗。

写真とかビデオ撮ったら、速攻で悪さを辞めるのに、

仕事の邪魔だけは、ビデオを撮られてもやめません。

「何が何でも、仕事は邪魔してやる」と思ってるね。

笑。

いいよ〜。

キューちゃん頑張れ。

りずむK

おまけ。(マメは待てるのに、全然、待てない、久太朗)w

僕は、どきませーん!!!! 
久太朗。