- MAR
- 1
- 2016
3月1日〜裏「観察」〜オペ中の会話〜
昨日のオペの時、
「もうこの部屋(オペ室)には帰ってこない!!!」と思いたかったけど、
そう楽観視もできないので「せめて、良い印象を持とう」という試みをしました。
※ 相当、眠くなるはずの薬を、大量に、使っているんだけど寝ない。
※ 今まで、寝ちゃった時、終わって「終わりましたよー」って言われたら、
「オペが終わりましたよ〜」でなく、「君の人生、終わりましたよ〜。」「全てが、終わりですよ〜!!!」って聞こえて、猛烈に涙が出たから、寝ないで「オペを楽しくする!!!」を試みる。
※ 先生たちは「こいつ、うるさいから、寝かしたい」と思っているに、違いないけど、寝ない。
※ だいぶ、薬を追加されて、ぼぉ〜っとして、痛みは全く感じないものの、寝ない!!!
※「別に寝ないでもいいですよ、痛かったら、言ってね」と言うから、寝ない。
試み1「まずBGMを切ってもらう」
※ なんかJーPOPみたいのが、かかってたけど、音楽はダメ!!!
※ 「ここで聞いた曲=オペ室の曲」っていうイメージがついちゃって、曲を聴くたびに、「オペのシーン」思い出すから。
※ もし、ここで流れてる曲を、いつか「演奏する」ってなったら、やっぱり、「オペ室のイメージ」になっちゃうからダメ。
※ 曲を消してもらって、ちょっと「ホッと」する。
試み2 「会話チャレンジ」
りずむ「中野せんせー、腕、脱毛してるんですか?」
※ Dr中野、腕、ちょーツルツル(光ってるくらいツルツル)
Dr堀澤 「エ’’’???脱毛してるかって?」
Dr中野 「してませんよぅ〜」
Dr堀澤 「腕の毛なんか、気にしてる人間は、のーげ(脳外)なんて、なれない!!」
※ え?そうなの?w。女性の先生もいるけど?
※ そういえば、ガンの時、お世話になった、女性の先生も、凄い良い先生だったけど、いつも「すね毛ぼぅぼぅ」だった。すね毛、ぼぅぼぅで、足をぶらんぶらんさせてるか、ストッキング履いてても、ストってキングの中で、すね毛が「とぐろ」を巻いていた、印象。
※ もう、周囲の女性の先生、脱毛してても、内緒にしなきゃいけない空気。w
りずむ「堀澤せんせーは、ぼぅぼぅですね。ハゲませんね!!!!」
Dr堀澤 「俺?俺は、多分、禿げないけど、禿げたって別にいいよ!!!死にゃしない!!」
※ Dr堀澤、死ななきゃなんでもいいのか?
Dr中野 「いや、ハゲちゃう人は、もぅ禿げてますねぇ〜」←切なげ
りずむ「私、同窓会に行ったら、女性はみんな解ったけど、男性は、全員、デブかハゲか、デブでハゲになってて、誰が誰か、全く判りませんでした!!!」
Dr中野 「それは、りずむさんが、男を、デブ、ハゲと、デブでハゲの3カテゴリーで分けてるからですよ!!!」
りずむ「いや、そんな事ないけど、オレオレ!!!って言われても、容貌が変わりすぎてて、誰か分からなかったんです」
Dr中野 「いや、だらかそれは、りずむさんが、男を、デブとハゲだけで見てるからです!!!」
※ いや、絶対そんな事ないと、思うけど、、w
りずむ「あ、そーだ。堀澤せんせーの犬、めっちゃかわいいですねぇ!!」
Dr堀澤 「あぁーー!!もぅ、ちょーーーーーーかわいいんだよねぇ!!!でも去年の12月、死んじゃったんだぁ」
※ え’’’!!! 死んじゃったのぉおお。ショック!!!!涙。
Dr中野 「オレも実家で犬、飼ってます。犬はかわいいですねぇ。」
りずむ 「堀澤せんせー、また犬、飼いましょうよぅ〜」
Dr堀澤 「この生活してたら、なかなか、飼えないからねぇ〜」
りずむ 「え’’’?先生、独身?珍しくないですか?」
Dr堀澤 「別に珍しか、ないよ!!!」
りずむ 「平せんせーと、結婚した感じですか?」
Dr堀澤 「まぁ、そーと言えば、そー、、(笑)。変な女ばっかりいるからねー」
りずむ 「そんな事、言ってると、結婚できなくなっちゃいますよ」
Dr堀澤 「結婚なんか、できなきゃ、できねぇーで、いいよ!!!死にゃしない!!」
※ やっぱ、死ななきゃなんでもいいのかぁ?!!!!!
※ 危ないぞ、危ない!!「死ななければ、なんでも良い」という価値観の人に、「自分の人生の賭け」を預けていいか?よく考えよう。(今後のオペの時)
その後
1、中野せんせー(27歳)が21歳で、結婚して、子供が二人いる。とか
2、学生結婚すると、学費が半分になる、という謎の情報。とか
(でも、医学部同士じゃないと適応されない、とか)
3、「犬が、ちょーっいっぱい飼える、シェアーハウス、作りましょうよ」。
という謎の提案。とか
4、あ’’ 今日「病棟の看護師さんが、堀澤せんせー素敵ですねぇ❤︎」っていってましたよぅー。とか
Dr堀澤「え’’?そうなの?どんなんだっけ?変な女、いっぱいいるからなぁ」←また、、、www
相当、どうでも良い話ばっかりして、オペは痛みなく、終わりました。
「オペ室」に悪い印象を持たずに、楽しげに帰って来れたのは良いけど、
麻酔が効いてる時、起きてたから、麻酔が切れた時の痛み、半端なし!!!
一晩中、悶絶して、朝になって、やっと、落ち着いてきました。
あぁ、痛かった。
もう、あのオペ室に、行かないで、済みますように、、。
りずむK