日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 1
  • 2016

3月1日〜裏「観察」〜オペ中の会話〜

...

いやぁ、一晩中、くっそ痛かったぁ〜。
朝日と共に、だいぶ、落ち着く。。。。


 

 

昨日のオペの時、

「もうこの部屋(オペ室)には帰ってこない!!!」と思いたかったけど、

そう楽観視もできないので「せめて、良い印象を持とう」という試みをしました。

※ 相当、眠くなるはずの薬を、大量に、使っているんだけど寝ない。

※ 今まで、寝ちゃった時、終わって「終わりましたよー」って言われたら、

「オペが終わりましたよ〜」でなく、「君の人生、終わりましたよ〜。」「全てが、終わりですよ〜!!!」って聞こえて、猛烈に涙が出たから、寝ないで「オペを楽しくする!!!」を試みる。

※ 先生たちは「こいつ、うるさいから、寝かしたい」と思っているに、違いないけど、寝ない。

※ だいぶ、薬を追加されて、ぼぉ〜っとして、痛みは全く感じないものの、寝ない!!!

※「別に寝ないでもいいですよ、痛かったら、言ってね」と言うから、寝ない。

 


 

 

試み1「まずBGMを切ってもらう」

※ なんかJーPOPみたいのが、かかってたけど、音楽はダメ!!!

※ 「ここで聞いた曲=オペ室の曲」っていうイメージがついちゃって、曲を聴くたびに、「オペのシーン」思い出すから。

※ もし、ここで流れてる曲を、いつか「演奏する」ってなったら、やっぱり、「オペ室のイメージ」になっちゃうからダメ。

※ 曲を消してもらって、ちょっと「ホッと」する。


 

 

 

試み2 「会話チャレンジ」

りずむ「中野せんせー、腕、脱毛してるんですか?」

※ Dr中野、腕、ちょーツルツル(光ってるくらいツルツル)

Dr堀澤 「エ’’’???脱毛してるかって?」

Dr中野 「してませんよぅ〜」

Dr堀澤 「腕の毛なんか、気にしてる人間は、のーげ(脳外)なんて、なれない!!」

※ え?そうなの?w。女性の先生もいるけど?

※ そういえば、ガンの時、お世話になった、女性の先生も、凄い良い先生だったけど、いつも「すね毛ぼぅぼぅ」だった。すね毛、ぼぅぼぅで、足をぶらんぶらんさせてるか、ストッキング履いてても、ストってキングの中で、すね毛が「とぐろ」を巻いていた、印象。

※ もう、周囲の女性の先生、脱毛してても、内緒にしなきゃいけない空気。w

 


 

 

りずむ「堀澤せんせーは、ぼぅぼぅですね。ハゲませんね!!!!」

Dr堀澤 「俺?俺は、多分、禿げないけど、禿げたって別にいいよ!!!死にゃしない!!」

※ Dr堀澤、死ななきゃなんでもいいのか?

Dr中野 「いや、ハゲちゃう人は、もぅ禿げてますねぇ〜」←切なげ

りずむ「私、同窓会に行ったら、女性はみんな解ったけど、男性は、全員、デブかハゲか、デブでハゲになってて、誰が誰か、全く判りませんでした!!!」

Dr中野 「それは、りずむさんが、男を、デブ、ハゲと、デブでハゲの3カテゴリーで分けてるからですよ!!!」

りずむ「いや、そんな事ないけど、オレオレ!!!って言われても、容貌が変わりすぎてて、誰か分からなかったんです」

Dr中野 「いや、だらかそれは、りずむさんが、男を、デブとハゲだけで見てるからです!!!」

※ いや、絶対そんな事ないと、思うけど、、w


 

 

りずむ「あ、そーだ。堀澤せんせーの犬、めっちゃかわいいですねぇ!!」

Dr堀澤 「あぁーー!!もぅ、ちょーーーーーーかわいいんだよねぇ!!!でも去年の12月、死んじゃったんだぁ」

※ え’’’!!! 死んじゃったのぉおお。ショック!!!!涙。

Dr中野 「オレも実家で犬、飼ってます。犬はかわいいですねぇ。」

りずむ 「堀澤せんせー、また犬、飼いましょうよぅ〜」

Dr堀澤 「この生活してたら、なかなか、飼えないからねぇ〜」

りずむ 「え’’’?先生、独身?珍しくないですか?」

Dr堀澤 「別に珍しか、ないよ!!!」

りずむ 「平せんせーと、結婚した感じですか?」

Dr堀澤 「まぁ、そーと言えば、そー、、(笑)。変な女ばっかりいるからねー」

りずむ 「そんな事、言ってると、結婚できなくなっちゃいますよ」

Dr堀澤 「結婚なんか、できなきゃ、できねぇーで、いいよ!!!死にゃしない!!」

※ やっぱ、死ななきゃなんでもいいのかぁ?!!!!!

※ 危ないぞ、危ない!!「死ななければ、なんでも良い」という価値観の人に、「自分の人生の賭け」を預けていいか?よく考えよう。(今後のオペの時)


 

 

その後

1、中野せんせー(27歳)が21歳で、結婚して、子供が二人いる。とか

2、学生結婚すると、学費が半分になる、という謎の情報。とか

(でも、医学部同士じゃないと適応されない、とか)

3、「犬が、ちょーっいっぱい飼える、シェアーハウス、作りましょうよ」。

という謎の提案。とか

4、あ’’ 今日「病棟の看護師さんが、堀澤せんせー素敵ですねぇ❤︎」っていってましたよぅー。とか

Dr堀澤「え’’?そうなの?どんなんだっけ?変な女、いっぱいいるからなぁ」←また、、、www

相当、どうでも良い話ばっかりして、オペは痛みなく、終わりました。


 

 

「オペ室」に悪い印象を持たずに、楽しげに帰って来れたのは良いけど、

麻酔が効いてる時、起きてたから、麻酔が切れた時の痛み、半端なし!!!

一晩中、悶絶して、朝になって、やっと、落ち着いてきました。

あぁ、痛かった。

もう、あのオペ室に、行かないで、済みますように、、。

りずむK