日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 10
  • 2017

一句だけ、詠ませてください。

...

新ごぼうの唐揚げ

桜そば 

新ごぼう

きかんげんてい

桜そば

※ 店のメニューに書いてあるまま、読んだだけ。

※ 「旬のモノ」を食べなさい、といつも言う、ご高齢の母。

※ 「キューピー3分間クッキング」で「新ごぼうは今の時期しか食べられません」とも、言っていた。

※ 旬の「新ごぼう」と「期間限定の桜そば」を食べたら、この上なく美味しく

心も体も満たされた。と言う一句。

ご高齢の母への、

「旬のモノ食べてるよ〜」

と言うメッセージも含まれている一句。

新ごぼうの唐揚げ。
甘い香りが、周囲に漂いすぎ。。。

期間限定の「桜そば」
※ そばつゆの中に「桜の塩漬け」
※ そばの上の、桜の花びらは「ゆりね」 
※ 「見た目と香りだけかな?」と思ったら、美味しすぎ❤︎ 
※ 添えてある「錦糸卵」絶妙です。  

蕎麦の上に舞う「さくら」は「百合根」