日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 13
  • 2020

引きこもりが悪化しすぎて「時間割」を作ってみた。

...

作ってみたのです


 

昨年の12月くらいから「朝、起きれないよ〜」とか言ってました、私。

実は「朝、起きれない」どころか?12月くらいから、

「お散歩が三日に1回」みたいなペースに。。。

それから3ヶ月、実は、

最近で言うと「お散歩が5日に1回」ペースに!!!!

※ 1週間前、元気よく「トイレットペーパーをもらって歩いてる感じ」なことを言ってましたが、あれから、連続6日間、家を出てないってことです。

もう「赤信号」どころじゃないです。


 

〜家を出ないどころじゃない〜

1)ベッドを出ない

2)家を出ない 

3)散歩に行かない

4)何もしない 

5)何もしたくない

6)「生きてるのがツライ」的な思考 

7)全面的に悪循環

鬱だから出れないのか? 出れないから鬱っぽくなるのか?完全に「バイスバーサ」ですね。 

※「バイスバーサ」なんて訳す? 「逆もまた真なり?」「どっちも本当?」「どっちも、どっち?」「鶏が先か卵が先か?」????

ま、いいや、バイスバーサです。 笑


 

もう、今となっては?

どうやって毎朝?

6時半に?

山下公園に行けてたのか?

まるで解らなくなってしまった程、家からも、ベッドからも、1歩も出れない。

そんな訳で「時間割表」を書いてみた。

※まず、ベッドを出て、これを書いただけでも、何気に「快挙」と言える。  

書いてみた。


 

しかしながら、この数ヶ月の「出れない自分」を解っているから、

「へたれ案」も作成しました。 

妥協案


 

書いてみるもんですね〜!

昨日「時間割」を書いて、

今朝は「へたれ案」を実現しました。

朝の6時代、馬車道も、赤レンガも、象の鼻も、横浜公園も、ワンちゃんで溢れていました。 

すっかり日の出が早くなったしね。

出れたらば、楽しいし、気持ちも上がるし、清々しい気持ちになれる訳です。  


 

コロナの影響もあり、

八郎酒場のバイトは、リアルに稼ぐべき、学生さんに全部譲ってしまったし、

当分は、まず「鬱に片足突っ込んでる」状況から脱出すべく、

この「時間割」と「へたれ案」を遂行することに従事して、心と体を整えたいと思います。 

春、近いはず!

りずむK 

今のとこ、
より現実的な、
へたれ案
(リハビリ)