日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 13
  • 2019

もう「夏時間」とかじゃなく「老人時間」何だろうな。これは。〜久太朗は絶好調〜

...

久、絶好調。


 

結局、12月〜1月だけ、冬時間で過ごした金子家。

冬時間とは、1日で一番、暖かいと思われる、10時ごろ付近にお散歩に行く。 

10時ー11時半あたりが、象の鼻も、野毛山公園も「朝ンポわんわんフェス」が賑わっています。

でも、なんだかんだ、一番寒い2月の途中から、夏時間を再開しちゃった金子家。

朝6時40分までに、山下公園に到着すると、

1)まず、ラジオ体操のお母さん達に会える。

2)山下公園の朝ンポチームに会える。

3)帰りに、コロンちゃんキャラバンに会える。

(コロンちゃんとその仲間達と、糖尿で歩いてる先輩と、、、)

4)コロンちゃんキャラバンを捕まえると、エピちゃんにも会える。

5)その道中で、ササミにも、会えたりする。

これを網羅すると、ウチのお兄ちゃん(久太朗)は、大変ご機嫌です。

久は「キューちゃん、可愛いね〜。」が大好物なので、たくさんの方に可愛がっていただいて、ご満悦(ウキウキ)です。

逆に、私の出発が遅くて、みんなに会えないと、すごいご機嫌ナナメ。

(ふくれすぎて、破裂するんじゃないか?という、ふくれっぷり。w) 


 

つい2週間ほど前までは、6時に家を出ると真っ暗でしたが「日一日、、」という感じで、

先週くらいからは、もう5時45分くらいからすっかり明るいです。(毎朝、どんどん春に近づいてる)

スタートが早くなると、ダッシュで山下に向かわなくても間に合うので、その前にたくさん歩けます。

2時間くらい、ウキウキ歩かないと、気が済まない我が子達、すっかりウキウキです。

そして今日は、ミクちゃんのママに新しいボールをもらったので、より一層、浮かれてます。

帰宅して、なお、ウキウキ。


 

ウキウキ絶好調!!!



 

2月に、夏時間でスタートしてる様じゃ、もう1年中、夏時間だなぁ。

若い時から、朝方だったけど、

もう、完全に「老人的な早起き」。

去年の夏は、ずっと朝ごはん3時で、

お散歩4時スタートだったし、、。

夏時間、っていうか完全な「老人時間」。

りずむK

僕たち、
老人時間、
大好き。 


 

最後に、マメだって、頑張ってます。

マメの、不屈の闘志。 

タンスの下のボールを、気合いで取ってくる。