日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 14
  • 2020

家を出たら、①交通事故 ②雪が降るとか、、「ヲィ!」

...

昨日の朝の、うちの真前。


 

かくして、私は、昨日から「時間割」または「へたれ案」に基づいて動く!と決意した訳ですが、、

1)昨日の朝、家を出たら、目の前がパトカーだらけ

家の真前の交差点で、交通事故があったらしく、

ものすごい量のパトカーと警察官と、規制線と、

クラッシュした車両が二台。

「ガーン、事故だ(涙)」と思って、

家に引き返しそうになりましたが、頑張って出動しました。

2)二日目の今日は、山下まで行ったらば、雪が降る、みたいな。

雨の降り出しの予報が「朝8時から」に変更されてたので、

朝6時に張り切って家を出て、

山下まで行って「お?生きてたか?」と言われ、笑

「わざわざ、寒くなった日に来るのかい?」とも言われ、

そんな事するから、今、雪が降っております。 


 

それはさておき、この二日間で、会えた皆様です。

昨日&今日、いただいた写真と、

それに伴い「会えた方々の、ワンちゃんカード」を過去のアルバムから、引っ張ってきました。

※目標を持って、出動することが大事か?とも思い、

これから、出会えたワンちゃんたちの、

「今日のワンちゃん」と「去年のワンちゃんカード」を、展示して行こうか?と、思ったりしております。

(どうせ、続かないことを、また始めやがって、とか思っても、言わないで!!!笑) 


 

1日目の「へたれ案」では、

まず、ビションのハートちゃんに会い、

横浜公園で、エピとコロンちゃんキャラバンに会い、

コロンちゃんキャラバンは、コロンちゃんのママ&パパと、運転手の本田さんと、先輩(90歳)の、お供がついてきます。(人のが多いw)

横浜公園に、ジョイ(こヤギとペーターw)が登場し、

帰り道で、ささみが、キャラバンの「から騒ぎ」を聞きつけて、どこからか?ダッシュして来て、出会い、

なかなかの盛り上がりでした。


 

二日目の「時間割」では、山下まで行けたので、

ラジオ体操のお母さんたちに会い、(人=ヒューマン)

ミクちゃん、ルカちゃん (シュナウザー)

クゥちゃん、ウランちゃん (マルチーズかな?)

バル & ジャック (トイプー&ジャックラッセル)

くるみママ&パパにもあえて、(人=ヒューマンビーイング)

その後、コロンちゃんキャラバンを追跡して、(柴犬& 人)

雨が降ってきたので、ダッシュで帰宅中に、

近所の サラン&レン (コーギーパピヨン & トイプー)

に出会えました。

写真)今日の写真です。

 



 

そして、全然、写真、撮る余裕がなかったので、

昨日と今日、あった人々の、過去のカードです。 

昨日と今日、会った、時系列で、、、



 

こうして見ると、たくさん出会えたようでいて、

アルバムを見返したらば、全然、まだ、出会えてないワンちゃんが山ほどいるので、

頑張って、目標意識を持って、行きたいと思います。

※ まだ二日目だし。雪、降っちゃってるけど、、、笑

りずむK 久太朗 マメ太


 

PS 家の前の事故は、今朝のニュースでやってました。

「ひき逃げ」と言う噂を聞いてたのですが、

え?ひき逃げ?「衝突事故じゃないの?」と思っていたらば、

「衝突した後に、ポルシェの男が、車を置いて逃走中」と言う事です。

おーぃ、、、、。

ひき逃げでも、ほぼ100ぱー捕まる、と言うのに、

車を置いて、逃げてどうする?と思いましたが、

きっと、事故った本人が一番、びっくりしちゃって、

「気が動転して逃げた」とか、そんな事だろうと思う。

人は、気が動転すると、何をするか、わからない。 

写真は、今朝のニュース。


桃と僕らとエピだよ。