日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 16
  • 2017

「お風呂嫌い」VS「条件反射」〜「条件」強い。

...

どよ〜ん。w


 

シャワー大嫌いな、坊ちゃんたち。

「お風呂の準備してる空気」を察知すると、なんとなく隠れる。

※ 久は「なんとなく安全」(いい子)と思ってる「ハウス」

※ マメはソファーの下。

ふーん、そうですか。


 

条件1 「ママが先に一人で風呂場へ」

※ 「ママだけ」行くと気になる。

条件2 「一人だけ名前を呼ぶ」

※ 「名前を呼ばれたら来ちゃう」し

※ 「自分の名前が呼ばれないと、気になるから来ちゃう」

※ 結果、どっちを呼んでも、二人来る。

条件3 「バンダナを外す」

※ 「お風呂以外」で「バンダナを外す」コトがないので、

※ バンダナを「外す」=「お風呂」です。

条件4 「どうぞ」とお声がけ

※ 「どうぞ〜」という「お誘い」は抗えないらしい。

ふっ。。。。今日もチョロかったね、君たち。

 


 

そして、コレは「風呂上がり」の大好きな

「タオルでゴシゴシ」待ちのお二人。

「タオルゴシゴシまだですかぁ〜?」という姿勢です。

りずむK 

「ゴシゴシ」早くぅ〜。
まだ、ですかぁ〜?