日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 15
  • 2020

「ワインバーりずむ」のその後、、、。

...

いい眺めだ、 


 

「24本のワインを学ぶ」はどうした?と思ってます?

思ってますね〜、私も、思ってますわ〜。

でも、難しいんですよ〜。

一応、調べては、みてるんですけどね、、、

全然、わからん。

依然として、感想は「美味しい!」です。 


 

〜ワインを探る「鍵」〜

1)ワインのラベルに書いてる、わずかな文字情報で検索

2)ボトルのラベルの絵、極力、近いものを探す

3)もう、探したところで、見つからないのが多い

4)フランス語とか、ドイツ語に関しては、文字を打つこともままならない

4)今、すごく欲しいのは、ワインのラベルにQRコードつけてくれ。

5)QRコードを読み込んだら、固有のワインの情報が得られる 

みたいな事に、していただけませんかね? 笑 


 

ただ「ワインバーりずむ」始めました。

〜ワインバーりずむ、とは、ただ、私がワインを飲むだけのバーです。〜

1)私は、家に1個も、物を飾らない

2)「小物」とかが飾ってあると、掃除が面倒臭い

3)お花とかも、掃除が面倒臭い

4)家に「フィギア」飾る男性とかも良くわからないけど、

5)女性で、ガラス細工とか、ディズニーの置物とか、みたいなのを、家に飾る人と、友達になれる気がしない。笑 ←偏見です

6)ツボとか掛け軸を飾るのは、、、もう、解らない過ぎる。

7)そんな訳で、家は「閑散としてる」のが一番 みたいな

8)でも「ワインボトル」っていいな〜と思ってしまった。(←ついに、飾っちゃってる)w

なんだか、とても、良い眺めです。 

写真)キッチンカウンターに並ぶ、ワインボトル。

楽しいし、
良い眺めだし、
さほど、掃除の邪魔じゃ無い。 


 

着々と、飲んでるんですけど、、

調べても、出てこないんですよ〜、

物によっては、読めないし、名前すらわからない、、。

写真だけは、撮ってます。

写真)僕たちのお仕事。



 

この「景観」はなかなか気に入ってるので、

しばらくは、並べておこうと思います。 

で、ワインのラベルにQRコードつけてください。

りずむK  

いい眺めだ。 


 

PS ドイツワインを開ける時に、ドイツのタップフェスの時の「イベットの思い出」を書こうと思っていた。

そんな折に、イベットの訃報です。

でも、ワインを開けようとして、考えていた。

イベットの事を、考えていた。 

数日、イベットのことを、ずっと考えていた。 

絶対に、偶然じゃない気がします。