日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 18
  • 2019

やっぱ、樹木希林なくして生きられなかったか、、、。〜永遠にrock’n roll〜

...

 

内田裕也さん死去。 

樹木希林さんが亡くなたっ時、

内田裕也さんとの夫婦関係も、多く報じられ、

「樹木希林と言う女性」を伝えるのに、内田さんとの夫婦関係は欠かせないんだな、と思ったり。

多くの人が思ったかもしれませんが、

私が感じたののは、

内田裕也と言うロックンローラーの、人生最大の功績は、

樹木希林と言う女性と結婚した事、なんじゃないか?と思ったりしました。

あんなにデカイ器、

あんなにも安定した大船に乗っかってルからこそ、

謝罪関係で「ロックンロール」とか、阿呆な事を言ったり、

なんだかんだの「ロック魂」を貫いてられる。

そして、世間の誰が何と言おうと、妻がそれを最大限にリスペクトしてる。


 

こう言う人がいなくなると、世の中、つまらなくなる。

発言を恐れてばっかり、とか

世論を恐れてばっかり、とか

「優等生発言」のみ、とか

最近だと、すぐ炎上を恐る、とか

忌野狂四郎とかね、放送禁止だろうが、なんだろうが

「言い続けるロック魂」とか、

そう言う人がいないと、、、、

https://www.youtube.com/watch?v=A9vnBJ7pLHE


 

内田裕也さんは、樹木希林さんと共に生きました。

そして希林さんの所に、逝きました。

希林さんのところで、またロック魂を貫くんじゃないか?

樹木希林がいないと、、と思って、

逝ったんじゃないか?

と、勝手に思います。 

いってらっしゃい!!!!!!!

ロックンロール!!!!!

りずむK