日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 2
  • 2017

「奏太パイセンとデート」その④〜車掌を仰せつかった、りずむ伯母〜

...

「車掌」も仰せつかった、りずむ伯母。


 

先日のデートより。

ご高齢の母より、ライン。

母 「ちょっとぉ〜、奏太の顔は、隠さないといけないの?」←祖母ばかw。

りずむ「桜には、桜の考えがあるからさ〜」


 

桜より、ライン。

桜 「奏太とお姉ちゃんの写真は、顔を隠さないでいいよ」

りずむ 「母上が何か言ってきた?」

桜 「奏太の顔は、隠すの?って」

りずむ 「やはり、、w」

 「奏太は可愛いからさ、お姉ちゃんと奏太のはいいよ〜」←親ばかw。

りずむ 「そうそう、奏太が可愛いのに、イルカに乗った、りずむ伯母の写真とか意味ない。わーい、ありがとう!!!」 ←伯母ばかw。


 

かくして「3ばかパワー」により、「奏太パイセン」解禁。

わーい!!! 

改めまして「イルカに乗った、りずむ伯母と奏太パイセン」

「初めてのコースター」←滑り台、程度。
に、やや緊張気味の 奏太パイセン❤︎。 


 

実は、わたくし、そのほかにも「車掌」も仰せつかってました。

運転手 奏太パイセン
車掌 りずむ伯母。

運転手 奏太パイセン。
車掌  適当に「足だけ」で処理された、りずむ伯母。 

「電車、優しい? 電車、優しい?」ときかないで、
安心して乗る、運転手、奏太パイセン。 


 

 「踏切の所で、めちゃめちゃ、口がとんがってたけど、何て言ってたの?」

りずむ 「あぁ、踏切が、カンカン、カンカンって言うから、負けじと、大声で、カンカン、カンカン、カンカンって、言ってたよ。」

桜 「それで、とんがってたのか〜」

「得意顔」の時、めちゃめちゃ「口がとんがる」奏太パイセン。

※ 踏切の後、カーブがある

※ 「揺れますので、ご注意くださーい」と私が言うと

※ 「、、、くだサーーーい!!!」とかも、言ってた。

※ あと「ママの所」(出発点)で止まると思ったから、

「ママの駅で、止まりまーす」と言ったら、止まらなかったので、(2周目へ)、

「やっぱり、カミング スルー」(通過しまーす)←いい加減な、車掌。

と、言ったら

奏太 「グーグ、つる〜」と、負けじと、適当にリピートしてました。w

踏切の手前で、構えてる、奏太パイセン。 


 

佳子バァバ、奏太パイセンに、もっとカラフルな服、買って差し上げて〜。

なぜなら、子供の絵を描く楽しみの1つは

「子供しか、ありえない色の組み合わせ(マルチカラー)」とか

「子供しか、着れない、柄と柄の組み合わせ」とかだからさ、。。。。w

りずむ伯母K。www


 

PS 「奏太」解禁になってよかった。

なぜなら、写真ってどんどん、溜まってしまってPCいっぱいになるからさ。

ウェブにあげて「整理しとく」のが一番なんだ。

「後で見返す」のも、そうだし、後「無くならない」からね。。。。

ウェブにあげとくと「あの写真どこ?」ってなった時、すぐ探せるのです。

※ そして、PCからは「削除」できる。

ほっ。。。。(一安心)。

「カミング つるー」(通過しまーす) ❤︎。