日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 20
  • 2018

「ピアノばぁ」の悪夢〜超絶怒涛とは、まさにコレ〜

...

超絶怒涛の、、、


 

モゥ「そんな事、ありますか???」って感じ。

悪夢1ステージの高さが地上5メートル。

ポリちゃんと私で、「今日、高いね。」「うん高いね」とか言ってるけど、

「それは大した事ない」と言う口ぶり。

悪夢2)タップの板(ステージの幅)が平均台の細さ。

タップシューズのつま先もかかとも、舞台からはみ出ちゃってるけど、そのことにはポリも私も触れないから、「いつもだよね?」って事らしい。

悪夢3)ライブの開始に際し「ベースいない?」と気づく。

あれ?ベース居なくない?今日、ベース誰だっけ?などの会話。

ベースプレイヤーが居ないだけでなく、

組み立て式の「ベース」がバラバラのパーツで置いてある。

(なんだ?組み立て式のベースって???)

本当の「悪夢」はここからです!!!!


 

悪夢4)カウントしても誰も入ってこない。

まず最初に入るはずの、ピアノが入って来ない。

カウントしても、カウントしても、バンドが誰一人、入ってこない。

後ろを振り向くと、ピアノの光恵が、組み立て式のベースを組み立てている。

いいから!! ベース、組み立てないで!!


 

悪夢の真打) ピアノの席に、バァ(母)が座ってる。

光恵は、なぜか、黙々とベースを組み立てている。

ピアノの椅子には、ばぁ(母)が座っている。

「今日のピアノ、ばぁ(母)????」と言う恐怖。

りずむ)「入ってよ!」

ばぁ) 「ちょっと、もう1回、やってちょうだい」

りずむ)「好きなとこでいいから、もう入ってよ!!」

ばぁ) 「カウント、もう1回、ちょうだいよ。はい、タップから。」

りずむ) 「カウントしても、入れないじゃん!!!」

ばぁ)  「次はできるのよ!!!!」

モゥ、この時点で、こんなピアノ、絶対ヤダ!!!!

(「はい、タップから、もう1回。」とか、うるさいw)


 

モゥ、すごいグダグダしちゃって嫌だし、

やっぱりステージが高すぎて、怖くて動けない。

ここは、1回、仕切り直そう。

りずむ) 「すみません、やっぱステージ高すぎて怖いので、下げてください」

ばぁ)「じゃあ、みなさん、お願いしまーす。」

みなさん?????? 「みなさん」ってなに????

「ばぁの手下」のパートのおばちゃんが、ゾロゾロ出てきて、あぁでもない、こうでもない、と言いながら、ステージの高さを変えるのに四苦八苦。

(スーパーのレジのおばちゃん50人、って感じ)

(そんなスタッフも絶対に嫌だ。)


 

お客さんが、怒り始めてしまったので、

ばぁに「何か弾いてて!」と頼んだらば、

ばぁ)「私、あの曲やりたいの、あの曲。」

りずむ)「なんでもいいから早く!!!」

ばぁ) 「なんだったかしら?私がやりたい曲?」

りずむ) 「知らないよ! 曲名が思い出せなくてもいいから弾いて!」

ばぁ) 「じゃあ、アレ、やりたいわ。アレ」

りずむ) 「どれ?」

ばぁ) 「幕が開き始めたら、ピアノが聞こえてくる、みたいな?」

モゥ、一刻も早く「グダグダ」から脱却したいから、

私とポリで、1回、幕を閉めて、手動で、開ける。

りずむ)「弾かないじゃん!!!!!!!!!!」

わざわざ、要望に答えたのに、まだ「思い出せない曲名」のことを考えていて、ピアノを弾かない。 

 


 

ばぁは、1個も、言うことを聞かないし、

その後、延々と「ピアノばぁの悪夢」は続き、

光恵はベースを組み立て続け、

私とぽりは、その間、ずっと「立っている足場(タップの板)が、平均台の細さ」な事も手伝って、

目が覚めた時は、冷や汗で、汗だく。

完全に、疲れました。

強いて言えば「この悪夢以上に、悪いことは起こらない」と言うのが、良いニュースです。

りずむK

疲れちゃったし、、、。