日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 20
  • 2019

「先輩、長生きしてください」という呑み会。〜やたら呑む。〜

...

左)もうすぐ「前期高齢者」に入る先輩
右)去年から「前期高齢者」に入った先輩 


 

3月に1回集まったのに、

色んな曲を、全面的にやり散らかして終わったリハ。

ただ、とっ散らかっただけ。

せっかく珍しく、本番当日以外に集まったのに〜。

そして、懲りずに、また集まる事になりました。 

ピアノの堺さんと滝さんだけでも、またやりますか?と言ったのに、

思いの他「え?全員、来るのかい?」という、良い流れだったのに、

春休みのせいか、スタジオの全部の部屋が、パンパンに予約が入ってた。

いつも、平日の昼間なんて、すごく空いてるのに〜。

2時までしか空いてない。


 

14時きっかりに、スタジオから追い出された僕ら。

また、色々、やり散らかして、結局「当日やりましょう」と。

で、せっかく来たので、呑みますか!と。

そもそも、ギリさんが、昔からパラダイスカフェでライブをやっていて、

その流れで、滝さんに紹介された私。

滝さんとギリさんは、旧知の仲。

旧知の仲でも、なかなか一緒にご飯食べたりできないから、行きましょう、行きましょう、と庄屋へ。←平日の2時に行ける場所は、限られている。

ゲストボーカルの米重さんは、一滴もお酒を飲まないらしく、お仕事もあったので、逃走し、←賢明な判断。

ピアノの堺さんも、ほぼほぼ酒を飲まないので、忙しそうなフリをして、逃走。(実際、忙しいのであろう)←賢明な判断2。

滝さんは?というと、実は、一滴も酒を飲まないけれど「ギリさんと呑みましょう!」と参加。

 

親交を深める、お二方。 


 

ギリさん、ポリ、りずむは、かとチューは呑まない人からしたら、「そんな呑むんかい?そして、そんなに食うのかい?」と常に、びっくりされる。

基本、この4人、すごい呑むし、やたら食べる。

「僕らの日本酒」が始まった辺りで、滝さんは危険を察知して逃走。←賢明な判断3。

あれ? 新メンバーとの親交を深めるはずが、

結局、呑んでるの、昔からの4人?

何の話をしても、笑い始める、日本酒の僕ら。 


 

いや、ライブの宣伝の動画、撮ろうと思ったんですよ。

ライブの予約メール以上に、

「また平日???」と、

「しかも年度末!!!」と、

「送別会だよ!!!!」と、

「日曜にしてよ!!!」という苦情メールのが多く来るし、

なぜか6月のライブの予約(日曜)のが多く来てる現状。 

「米重さんとのコラボ動画撮って宣伝しようかな?」と思ってたんだけどね、バタバタしてる間に、スタジオを追い出されたからね、

「先輩とのウタゲ」動画とかね、

絶対、宣伝にならないな。

 

早めに逃走した、
シラフの滝さん。 

いつも通り、
以前からの親交を、
やたら深める、
ギリさんと僕ら。 

宴もたけなわ。 


 

また、3時間リハして、6時間呑むとかね。

親交だけは、深まって、

曲は、やり散らかってます。

りずむK 

来てよ〜
平日の夜だけど〜。
横浜だけど〜。 
来てよ〜。