日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 21
  • 2017

「電波時計と女装のメッカ」のその後。

...

左) 新しく来た「目覚ましくん」
右) ふざけた「電波時計」


 

1ヶ月くらい前から「ふざけた時間」ばっかり知らせるようになった「電波時計」

※ 午前中は、めちゃくちゃ。

※ 午後1時になると、ぐるぐる回って、0時で止まる。

※ しばらく「何かしら」考えてる。

※ 考えて「0時じゃないな」と思ったらしく

※ 1時の方向に、動き出す。

※ 1時10分までに「正確な時間」になる。

これは何?凄いパワースポットらしき、「女装のメッカ、童安寺」の工事が関連してる、というまことしやかな噂。

※ 童安寺の工事が、非常に近所。

※ 一度、工事が落ち着いて、また、始まったら

※ 2週間くらい前から、また時計が、さらにおかしくなる。

※ 1時10分に1回「正確な時間」になった後、

※ 2時にも、またぐるぐる回って0時で止まっって、しばし考える。

※ 考えた挙句、2時なのに、5時半とか、6時半とか「自由気まま」な時間を知らせてくる。

ネットの情報によると、そういう動きは「多分、電池切れ」です。という。

※ こっちの方が、最もらしいので、試しに電池を変えてみた。

※ 電池を変えたら、変えたで、ふざけ放題です。

※ 好き勝手な時に、ぐるぐる回って「考えては、ふざけた時間を示す」

もう、電波時計、やだ!!!!

左) 正解の時間
右) ふざけ放題の時間 


 

だいたい家にいるときは、ソファーに座ってる私。

目の前の時計が狂ってるのは、すごく気持ち悪い。

※ なんか、デザイン的には、前の方が良かったな〜。

※ 見やすいし。、、、

※ インテリアとか、置物とか、絶対、置かない私。

※ 時計は、唯一のインテリアといってもいいくらいだ。

2千円とかだから、飽きたらまた変える、という楽しみもあるから、まぁいっか?

「走り出しそうな、目覚ましくん」
※ 目覚ましのベルの音が「爆音」らしいけど
 鳴らさないからいいや。 


 

ところで、私は20年、同じ「置き時計」を使ってました。

※ NYに引っ越して、割とすぐ、買った。

※ なんか忘れたけど、フランフランみたいな、あちこちにある生活雑貨屋で購入。

※ シンプルで見やすかったし(シルバーの枠、白地に黒の文字)

ニューヨークから、ほとんど何も持って帰らなかったのに、なぜか時計を持って帰って来た。

※ あれから20年。(20年、休まずに、チクタク、チクタク)

※ 代々木から横浜に、引っ越す時に捨てた。

※ 壊れないモノって、壊れないんだよね。

もう1個の「凄い壊れないモノ」は「電子レンジ&オーブン」

※ 帰国してすぐ、中野のアパートから、代々木まで 16年くらい?

※ 全然、壊れずに、中野、代々木を経て、横浜まで来た。

※ 横浜には、前に住んでた女性の「新品の電子レンジ」もある。←最新でハイテクすぎて、ついていけないから放置。

※ 対して、私には、超!!!必需品の炊飯器は壊れまくる。

友人に「炊飯器なんて、そんなに壊れなくない?」と言われた。

※ なんでだか、炊飯器ばっかり買ってる。

※ 今も、前の炊飯器の外側(電気の部分)←釜を壊した。

※ と新しい炊飯器の内釜を← 電気部分を壊した。

その2つを、組み合わせて、ギリギリで使っている。←足取りが危うい。


 

そう思うと、「全然壊れない時計」を代々木に捨てて来たのが間違いなのかも?

※ とりあえず「電波時計」は、自由奔放だから、やめた。

※ 普通の、電池で、自分で時間を合わせるやつ。

さておき、もう1個、ニューヨークから持ち帰って、生きてるものがあります。

「ランチョンマット」2枚。

青い ランチョンマット2枚。


 

多分、時計と同じ店で、同じ時に買った。

※ ほんとは、緑のマットも2枚あった。

※ 流石にボロボロで、緑のは、代々木で、捨てて来た。

このランチョンマットが、ニューヨークの最後の、生き残りかな?

※ もうそろそろ、ボロボロなので、買いたい、買いたいと思いながら日々がすぎて行きます。

全然、関係ないけど、あと「お椀」を買いたいです。

※ 木製のお椀

※ 5個あったのに、今、1個です。

※ この冬に、乾燥が酷くて

「お椀が濡れてる時(膨張)」と「乾燥してる時」の度合いなのか、1個、割れて、「壊れたか?」と思ったら、次々、割れて壊れました。

ぱかっ。。。って

穴が空いてる、お椀ほど、使えないものはないです。

汁が漏れるから、下にお皿ひく、、、みたいな。

りずむK

PS「童安寺の謎は?」とかは、分からなすぎるので、聞かないで!!!

実は、危ない、最後の1個のお椀。
まだ、いちお、割れてない。