日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 22
  • 2019

イチロー(45歳)引退。〜「あとイッキューですねぇ」で号泣する私。〜

...

 

イチロー(45歳)、日米通算28年の現役生活を引退。

スポーツはやっぱり、寿命が短い。

レジェンド、伝説、記録的な活躍と言われても、28年。 

私は今年47歳で、ちょうど芸歴30年という感じ。(日米通算←言いたいだけ)

47歳の芸歴30年ごときで「表現」を辞めたら、

「え?表現の世界は、コレからでしょ?」って、

諸先輩に怒られる感じだろう。


 

さておき、イチローの引退会見です。

色々な、質問と回答が成される中で、

質問「何が一番、支えになってきたか?」

答え「妻ですね」(当然) ←妻の3000個のおにぎりに関してはスルーする私。

の後に、

答え「それと、やっぱイッキューですね、、、。」

愛犬の 「イッキュー」が、この引退の日まで一緒に居てくれて、「一休と一緒に、引退の日を迎えられると思ってなかったですからね〜」と。

はい!私、ここで号泣。

犬の話、すぐ泣く。

イっキューえらいぞ!!!とか

久太朗とマメ太は、私が引退するまで、一緒に居てくれるだろうか?とか

むしろ、久とマメが一緒に居てくれる間まで、頑張ろうか?とか

とりあえず、久とマメが一緒に居てくれる間だけ、頑張ったらいいんじゃないか?とか

なにせ、私が犬を飼ってるんじゃなく、久とマメが私の面倒をみてますからね。

では、そんな彼らが「いいから、早く散歩に行こう」と言ってるので、行ってきます。散歩に。

まだ、久とマメが一緒に居てくれてるから、ライブも頑張ります。

(なんだそれ?w)

イッキュー、えらいぞ!!!(涙)

チョットォー、編集で「妻のおにぎりの話」のあとの、イッキューの話、カットするの辞めてよー!!!

りずむK