日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 23
  • 2017

「新3匹が行く」久太(8歳)&マメ太(5歳)&奏太(2歳)の旅〜「三日目、まだ箱根」〜

...

左から
りずむ、マメ太、久太、五右衛門
右) ハル ← 暴れ犬。


 

旅に出て、三日目です。

少しづつ、目的地に近づいているようで、そうでもない。

※ 三日前に、横浜を出発。

※ 箱根に到着。(まだ、神奈川県)

二日目の昨日は、五右衛門に会いに。

※ 2年ぶりの五右衛門。❤︎

※ 静岡県に入りました。

※ 五右衛門と遊ぶ、久太とマメ太。

※ りずむ叔母、奏太と「富士山」作って遊び中。

奏太が写真に入ってくれないから、私が、犬と富士山を作って遊んでるみたいになったじゃないか!!!

犬と、富士山を作る、りずむオバ。

懸命に、犬と富士山を作る、りずむオバ。
こらこら〜。 


 

二日目は、静岡県に入ったよー。と思ったら「再び箱根」。

戻るんカーーーーーィ????

※ 2歳と5歳と8歳、遅々として、進まず。

※ あと、75歳のご高齢の、ジジとババもいるしね。


 

ところで、箱根の「お犬様、ご歓迎」のお部屋。

お風呂に「お犬様、専用のバスタブ&シャワー」があります。

左) お犬様、専用バスタブ & シャワー
右) 人間用 シャワー


 

「お犬様」さておき、

この人間用シャワーに罠があります。

私は、二日、連続で「罠」にハマりました。

※ シャワー浴びる前に、お湯出すよね?

※ 最初、水だったら嫌だから、出すよね?

※ 洋服、着てる時に、シャワー出すよね?

※ 裸になる前に、お湯が出るように、蛇口をひねると

天井の方の「スプリンクラーの罠」により「洋服を着たまま、頭からずぶ濡れ」の罠(×二回)です。

あなただ!!! 
天井の、あなた!!!
キィ!!!!!


 

「モゥ、この罠にはハマらないよ」となった所で、出発です。

もう、目的地を目指さないと、チップと次郎ちゃんとかおるちゃんが着ちゃう。

 

「出発だよー」と思ったら、部屋の中、カオス。

※ 昨日の朝、車で、奏太がゲェした、と思ったら、(朝ごはん、ゲェ)

※ 帰りの車で、マメが、ゲェして、(砂場で、砂食べ過ぎ、ゲェ)

※ 部屋の中で、マメが、またゲェ。

※ お風呂場で、久が下痢。

※ お風呂場で、地面(犬のトイレ)に気を取られてると、

※ スプリンクラーの罠もあり、

やたら、洗濯物だらけ。

モゥ、誰が「ゲェ」しても、いい服に着替えて、出発でーす。(←防御服)

つづく

りずむK

五右衛門とハル。

暴れん坊 「ハル」(3歳)

五右衛門 (10歳)
頼り甲斐「どっしり」❤︎