日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 23
  • 2020

緑内障の検査と、注射と。

...

 

なんと!!! 

1)3回の予約と、3回のキャンセルの後

2)「予約外で行くぞ」と毎日、決意した1週間が過ぎ去り、

3)連休明けの今日、やっと、ボトックス注射を完了!!

1回で、さくっと行けば済むものを、

2週間くらい、ウダウダしてからの注射は、

非常に達成感があります!!!!(清々しさすら感じる)

とりあえず、これから、1ヶ月ちょいは、楽であろう、、?と、、思う。


 

前から、院長に言われてる「緑内障の検査」ですが、

1)神経がとても細く、緑内障の恐れが濃い 

2)緑内障が進行して、発見が遅いと失明する

3)注射が効いていて、目が開けられる時に、検査に来て欲しいけど

4)「金子さん、ちっとも、検査に来てくれない」

と言う事で、今日、目が全然、開いてないけど、無理やり写真を撮られました。

※ 「どうしても必要な注射」に来るのでさえ、こんなに四苦八苦するのに、「検査の予約」など、スッポカスに決まってる。

※ ちなみに、私は40歳から、ずっと「人間ドック」もすっぽかし続けて、もはや、ドックの予約など、金輪際、やめてる感じ。


 

全然、目が開かないのに、写真を撮らないといけないので、

やたら時間かかったけど、(←副院長は、20分くらいトライして、ため息と共に、ギブアップ)

結局、院長が、なんとかして、写真をとった結果で言うと、

1)今は、まだ経過観察で良いけども

2)緑内障の傾向はかなり強いので

3)この3〜5年の変化には、かなり気をつけて

4)発見が遅れないようにしないと、失明する 

と言う事で、1回は、ちゃんと目が開いてる時に、検査に来なさい。

だ、そうです。


 

非常に、いろいろな事に「希望」と言うものを持てなくなってる私は、

検査をしても、「治す気がなければ意味ない」と思ってる感が強いけど、

少しでも、気持ちを上向に変えていける、何かを必要としている。 

その「何か」は、もう何年も、ずっと必要としているけど、

見つからない。

見つからない、ばかりか、年々「喜び」とか「楽しみ」を見つけることが、とても、難しくなっている。 

りずむK