日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 23
  • 2016

また、追い詰められてきた。(涙)

...

ここ最近「マズイ」です。

精神的に、追い詰められてきています。

10日くらい前から、また胃にきちゃって、ずっと吐きそうな感じ。

(「またか、、」という感じで、ストレスが溜まると、胃にガスが溜まります)

理由は色々、考えられるけど、

一番、いけないのは「引きこもりすぎ」だと思う。

※ もう、傷は開かないから「犬の散歩」だけは、行くべき。

※ もともと「引きこもるの好き」だから、怠け癖がついちゃった。(あすみちゃんが、来てくれる、という甘えもある)

※ 家の中にずっといて、胃が気持ち悪いと「悪い事ばっかり考える」という悪循環。

※ 目の状態は、決して良くない。(治療が中断してるから)

※ 「目の状態が悪い」というのは「見えない」だけでなく、目の周辺がずっとチカチカ「高速でデコピンをくらってる」様な感じ。←とにかく、痛いし、うっとおしい。

※ 目が辛いと、何もしたくないから「寝てて良いなら、寝てる」という悪循環

 


 

 

この前、ブログに書いた、私のブログを100パーフォローしてくれる、AさんとBさんが、かなり「愚痴の聞き役」にもなって、助けてはくれている。

でも、このAさんとBさんでだって、当たり前だけど、

※ 理解しきれてない事とか、誤解してる事もある。

※ 当然、それぞれの仕事や生活、子供の世話が大変な中、私の心配もしてるから、そんな日常の中で、忘れちゃう事も多々ある。(前に説明したけど、忘れちゃった←当然な事だよ)

そうなると「また理解してもらったり、誤解を解く」為に説明する。

「理解してもらおう」とする過程で、「また誤解」が生じたりして、お互い、イライラしてしまう。

そんな時、うちの両親もしかりですが、

「本気で心配していて、本気で思っているのに、何も出来ないのが一番辛い!!!」 

という想いを、私にぶつけてしまう気持ちは、痛い程わかる。

※ そして、両親もAさんもBさんも「本当に辛いのは本人(私)だし、その辛さは、本人にしか解らない」という事を、理解しているから、寛大に見守ってくれている。

※ 例えば「24時間、目を閉じていても、強めのデコピンの連打×10年」がどんな状態で、どんな気持ちか?は、本人しか、解らない。← これを1回、コンコンにやったら(「音を消してくれ」と言っても、消してくれないから)、ガンギレされた。


 

 

今、追い詰められてるのは「これからへの不安」(希望が持てない)という事。

※ 今までの経緯を考えたら「楽観視」できない。

※「稀なケースで不運だった」と先生が言うなら、これから「幸運」になると思えない。

この前、Aさんが誤解していたのは「この件」↓↓↓

https://rizumu.je2.jp/dystonia/hidari-pace-maker-no-ijyou-no-seiri/

これは、あくまで「私が自分の経緯と記録を元にまとめたもの」(「左のペースメーカーの異常」について)

※ 先生は何も言ってないし、何も認めていない。


 

 

例えば

※ 先生が「左のペースメーカーは最初から不良品だったね」と認めたら。

「新しいペースメーカーを埋め込んで、治療を再開できたら、きっと治る!!!」と思える。

※ 最初から、粗悪品だったならば、治療がうまく行ってなかった事も頷ける

先生は当初から「断続的に同じ刺激を流し続ける事が大事」と言っていたのに、それが、1年間、全然、なされてなかった、という事になる。

そうであれば「不良品でないペースメーカーで治療を再開したらば良くなる」という希望も持てる。


 

 

でも、これらは、私の記録からの憶測であって、先生たちはまだ、何も認めてないし、ペースメーカーの故障についても、説明を受けていない。

Dr堀澤

※ こないだの入院中の、退院後も、左のDBSの必要性をひたすら否定。(「意味なかったじゃん!!!左をまた、入れ直しても、意味ないと思います」とか、言っちゃう。)

※ 「焼き切るオペ」をひたすら、推してくる。


 

 

私、Dr平とほとんど、話をできてないです。(入院中も)

※ オペの前「がんばりましょうねぇ」と、オペ後の「どぅですかぁ?」のみです。

DBSの権威である、Dr平が

「どういうご意見を持っているのか?」

私は、これから「どんなオプションが持てるか?」

1個も、きちんとした話を、聞けていない。

(ペースメーカーの故障についても、聞けていない。)


 

 

友達に「これから希望が持てるじゃん!!!」と言われても、

「今までの事を、考えたら、絶望的な気持ちにはなっても、希望は持てないよ!!!」

と、当たってしまって、落ち込む。

とても、良くない。

ごめんなさい。

でも、またDBSを再開できるように「体力と体重だけはつけたい」と思って、ひたすら、食べている。(肉と米は、とにかく食べている)

40キロは絶対、割らない!!!(今、41〜42キロあると思う)

りずむK