日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 24
  • 2016

「チャリ事件」再び〜昨日の今日(涙)

...

家に引きこもってるのは、精神衛生上、最高に良くない。

でも、昨日の朝、意を決して、買い物(スーパー)に行ったら、あのチャリ事件。

凹み過ぎて、朝10時にして「本日は閉店」ってなっちゃった。


 

 

「今日こそは!!!」と思って、雨がやんだら、出かけた。

帰り道、狭い歩道の端に、座り込んでるおじさん。

※ しゃがみこんでる。←なんで?か解らない。

※ 私、右目は、今、ほとんど見えてないから、気づいた時には、遅すぎて、よけきれなかった(気がする)

※ 「ぶつかった感触」は無かった。

※ 昨日の今日だし、昨日と逆パターンだけど、(昨日は、私が後ろから、ぶつかられた)、急いでチャリを降りて「申し訳ありません!!!!大丈夫ですか????」と駆け寄った。

※ おじさん「痛ぇええええ、痛ぇえええ!!」と大声で行って、道路に転がる

※ 「救急車、呼びますか?」「駅の交番、すぐそこですけど、警察呼びますか?」と慌てて言った。(やばい、ほんと、やばい、申し訳ない!!!どうしよう!!!!!涙。。。)

※ おじさん、慌てて「え’’’大丈夫、大丈夫。そんな、そんな、そんな!!!」と、「シャキ!!!」と立ち上がって、スタスタ走って行ってしまった。(逃げるように)


 

 

その時の印象は「本当に痛かったけど、私に気を使って、大丈夫を装った」優しいおじさん。

だけど

※ 痛がり方が異常だった。(私、ぶつかった感触がなかったし)

※「地面に転がってた時」からの「立ち上がって逃げるスピードが猛スピード」

※ 「もしかして、これが、当たり屋?」という疑惑が浮上。


 

 

いづれにしても、「ちょっと外に出たら、人に危害(不快感)を与える」二連発。凹むには、凹む。

誰が、悪い、とかでなく、とにかく、凹む。

これ以上、引きこもっていたら、精神的に本当にヤバいから、出ないといけないけど、ほんとーーーーに気をつけよう。

言いたくないが、、、「二度ある事は3度ある」。

はぁ、、、参った。

今日の、おじさん、ホントに、痛かったら、心からごめんなさい。

気をつけても、気をつけ過ぎる事はないので、ほんとーーに気をつけます。

りずむK

PS 今日は「このまま、終わったらダメだ」と思って、その後、あすみちゃんと一緒に、犬の散歩に行きました。でも「悪いことが起こるんじゃないか?」と始終、考えてて、凹みからは復活できなかった。

明日、がんばろう。。。。。。。。