日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 24
  • 2018

1年ぶり絵日記「布団に挟まる美人画」〜モカちゃん〜

...

モカちゃん。


 

本日は、わたくしの(坊ちゃん達の)、

日々の「お散歩のご学友」を紹介したい所存です。

ダックスのモカちゃん。(3歳の女の子)

トイプーのエピちゃん。(3歳の女の子)

 

モカちゃんでーす。

エピちゃんですーす。 


 

みんなでボール遊びなどをして、

「協調性?」とか

「正々堂々?」とか

時には「人を出し抜く?」とか

「切磋琢磨?」する素晴らしさとかを、学んでいます。

「仲良きことは、美しきかな」とかも学びます。

彼らは、全員、見事なきつね色につき

「唐揚げフェス2018」(仮)と命名されました。

「唐揚げフェス2018」(仮)のメンバー。
手前から
モカ、
マメ、
キュー、
エピ。
ピッチャー)りずむK。


 

1年間、絵日記を描いていなかった私。

突如「絵日記魂(だましい)」に火がつきました。

火はついたのですが、ダックスを初めて描きます。

「モカちゃんは、長いんだよね〜」

「モカちゃん、色々、長いね〜」

「モカちゃん、首も、伸びるんだよね〜」

とか、言いながら、描いてると「長い、長い、長い」と言うイメージだけが先行して、顔をやたら長く描かれちゃった、モカちゃん。

相変わらず、写真をよく見ないで、

「頭の中のモカちゃんイメージ」だけで、

楽しく描いています。

「そんなに、顔が長くないわ!」(モカより)

 

「そんなに、顔、長くないのよ!」
(バイ モカ)


 

気を取り直して、

「自分で入った布団から、出られなくなったモカ」。

「布団に挟まったくせに美人w」

前回より、短く、短く、、、

「思ったよりは短めに、、」と思ったけれど、

やっぱり、まだ長め。

「布団に挟まる、美人画報」。

布団に挟まって出られない「美人画報」。

「美人画報」。
(顔、長め)


 

ところで、久太朗は、今年10歳になろうと言うのに、

3歳の女子達に囲まれて、日々、浮かれ放題。

大人気なく、ボールを全部、取って来ちゃいます。

「キャバクラで美女に囲まれて、羽目を外すおじさん」さながらです。

あるいは、

ニコるんとのデートを夢見て「20キロダイエットした梅沢富美男」さながらの久太朗。www

「浮かれジジィ像」。(久太朗)

若い子と遊ぶのが、若さの秘訣かもしれません。

エピちゃんが、摂りたいボールを、
全部、取って来ちゃう、久太郎。


 

絵日記の「モカちゃんチャレンジ」はつづく。

そして「唐揚げフェス」に欠かせない、

「のり弁」部分の「海苔のJ君」もいます。

J君は、海苔らしい風格を漂わせています。

J君の風格については、また今度。

りずむK

 

「布団に挟まる、美人画」w。
りずむK