日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 24
  • 2017

「新三匹が行く」〜下田に到着〜(1回、休み)

...

ふぅ〜
あっとほーむ。


 

三日間かけて、下田に到着。

私は、車内で、決めました!!!!

「よーし、1回休もう!!!」←「すごろく」感覚。

※ この2年半で、五人くらいしか、人に会ってない私。

※ 三日間も、いろんな場所に行って、色んな人に会ったら、クタクタだし。

※ 箱根の「お犬様キャビン」が初めてだった、坊ちゃん達も

丸2日間、ずっと、緊張しっぱなし。

※ 久もマメも不安。

※ 私が部屋から出ちゃうと、いない間、ずっとないてる(涙)

※ 夜中も「家を守る意識」が高いから

※ 周囲のキャビンから、物音や、犬の鳴き声がするたびに

※ 「ワンワン、ワンワン」と言って、部屋を一周して警戒。

一人吠えれば、二人吠える。

二人吠えれば、私は二人を捕まえて「落ち着かせる」(どぅどぅ)。

※ そんな、こんなで、2晩、ほとんど寝てない三人。

※ 私は、食欲が、落ちて「ガーーーーン、年かも????。」

※ いつも大食いなのに、なぜ食べれない?

※ ガーーーーン 食べたいのに、食べれない。

と、思ったけど、ただの「寝不足すぎ」かも。と気づいた。


 

下田も、犬キャビンは「海辺」で、ホテル本館から、離れてます。

「ホテル本館」へは、ゴルフカートみたいな車で移動。

※ 私は、チェックインの時点で、決めてました。

※ 今日は、1回キャビンに入ったら、1歩たりとも外に出ない!!!

本来「引きこもり」とは、そういうモノだ。

※ 坊ちゃん達は、また「違う場所」に来て不安。

※ 私が「一人宴会セット」を準備してソファーに座る。

「アレ? ママ、いつも通り?」となった瞬間、安心する二人。

左)ソファーの背もたれに、安心して、横たわるマメ。
右)久が選んだのは、スーツケースの角。
※ ぴったり、ハマって「安心」って感じ。 
 (可愛かったから、カメラ取りに行ったら、出ちゃったけどw) 


 

「海を見ながら、いつも通り過ぎる、一人宴会」を開催。

※ とりあえず、たくさん並べる。

※ 座ったら、もう、立ちたくないからね。

※ そして、海は全然、見ないで、宴会。

食べたら、即、寝る。

※ やっと安心できた、坊ちゃん達。

※ 私が宴会してる時から、すごいイビキで

※ グーースか、ピーー。 グーーースか ピーーースか。

本当に「グーースカピー」と言いながら寝る人、いるんだなぁ〜。w

いつも通り過ぎる「宴会」。 
なぜか「奏太のため」のはず、のお菓子も並べる。


 

かくして、坊ちゃん達と私は、一晩「おやすみ」をいただき、よく寝ました。

坊ちゃん達は、まだ「グースカ」言っています。

(午前3時半)

※ いいよ〜、いいよ〜、もっと寝なさい。

※ 今日は、チップと次郎ちゃんとかおるちゃんも来るからね〜。


 

「引きこもり本来の姿」を、一晩、満喫したので、充電完了です。

チップ達、来るよー!!!!

今日は、ドッグランで、元気に遊ぼうね!!!!

つづく

りずむK