日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 26
  • 2020

ギャルVS中高年〜仁義なき戦い〜(怒る中年たち)

...

 

朝7時すぎに、出会う「ポテト&もみじペア」。 

ポテト(2歳)コーギー。

もみじ(13歳) イングリッシュテリア

〜1年半前、初めて出会った頃〜

1)ポテト(生後半年)

※ 人なつこさ、全力投球

※ 出会うと「ウレション」して、甘えてくる

※ パピーらしい暴れん坊(おてんば)

※ 終始「キャピキャピ」

※ パピーながら、すでに体格は、もみじ&久太朗&マメ太の1、5倍ほど。

2)もみじ(12歳)

※ ちょっと人見知り 

※ ポテトのキャピキャピに疲れ気味。

※ 久太朗&マメ太とポテトのバトルが始まると「死んだふり」とか(笑)

※「私、静かにしていたいの、、」感を全面にだすもみじ

写真)1年半前の、ポテト&もみじ

動画)1年半前の、ポテト&もみじ



 

そして1年半後です。 

ポテトは2歳になり、体が大きくなったのは勿論ですが、

特出すべきは12歳の時「死んだふり」をしてた、もみじの逆襲(13歳)です。笑!

1)1年半、我慢し続けて、堪忍袋の尾がきれて

2)「もう、やかましぃ!」と、なったもみじ

3)私からも、積極的に、おやつをもらえるようになり

4)ポテトが「ガチャガチャ、キャピキャピ」すると、「かぁっ!」と怒り

5)結果、2歳のポテトは、

もみじ(13歳)、久太朗(11歳)、マメ太(8歳)の3名から、

毎朝、歯を剥き出しにして「かぁっ!」(怒)と言われています。

※ 3頭とも「かぁっ」と歯を剥き出すだけで、噛まないんだけど、笑  

あっち行って「カッぁ!」

こっち行って『カッあ!」

さらに、こっち来て「かぁっ!」

と、言われ続けるポテト。、、、全くめげず。

中年のお三方も、頑張ってるのですが、

2歳の「マシンガンポテト」にかなう訳もなく、

毎朝、ポテトの一人勝ちです。(笑) 

動画)ポテト 「かぁっ!」って言われる。 


 

動画)マメ太の避難所と、もみじの怒り 


 

若者ポテトは、全く「我感ぜず」なので、

おじさん、おばさんの放つ「かぁっ!」は、

ポテトバズーカに、虚しく飲み込まれる、、、

という感じで、

私は、ただただ、微笑ましく眺めています。

どっちも、がんばれ!!!

りずむK

12歳の時、
死んだふりで 乗り切っていたもみじ。 
ついに、怒りを爆発させる。  笑