- MAR
- 26
- 2017
「新三匹が行く」〜4匹になってファイナル〜
次郎ちゃんとかおるちゃんとチップも下田に到着。
やっと、オールキャストで
「新、三匹が行く」の旅は、
「新、四匹が行く」の旅に。
※ チップは、下田ハウスを覚えてた。
※ チップは、久とマメと私のことも、覚えてた。
※ また「人見知り」からスタートしなくて良かった❤︎
下田ハウスを覚えてた、チップ。
キャビンの、隅々まで確認に。
※ お?すごいね、チップ。
※ ビビりなのに、探検に行ったよ、一人で。
※ 「怖がりのチップ」が一人で、散策に行ってるから関心。と思ったら
「どがぁああああaぁあああああん!!!」ともの凄い音。
※ キャビン1Fの入り口のドアの隣、ガラスです。
※ ガラスが、透明すぎて、外に出れる、と思ったチップ。
※ 猛烈な勢いで、ガラスに激突して、転がる。
※ 転がったあと、ガラスに逆ギレして、ガラスを「う’’〜」と威嚇。
せっかく「勇気を出して探検」したのに、出鼻をくじかれる、チップ。w
次郎ちゃん&かおる&私が、ご飯の時間になると、
「三人、揃って、行かないでー!!!!!」
※ チップだけ、ガラスに「用心深くなってる」の図。
さて、ランチで初めて、次郎ちゃんに会った
「人見知り奏太」。
※ 次郎ちゃんを見て「食べない!!!」と。
※ 1回、りずむオバと柱の影に隠れて、相談。
※ 「オムレツ美味しいよ〜」よりも、
※ 知らないおじちゃんの、恐怖が勝り、泣きべそ。
※「完全に、知らないおじさんの恐怖」で泣きべそ、、だったのに、
1クッション置いて、ディナーでは、次郎ちゃんの前に座って、ゲラゲラ笑ってる。
※ 笑いの内容は謎です。
※ 変顔対決とか。
※ だいぶ、早く慣れましたね。次郎ちゃんに。
「次郎ちゃんは仲間」と気づいたらしいです。
※ 次郎ちゃんは「俺は、若い子と年寄りはいいんだよ」と得意げ。
※ 「若いこ」はだいぶ、若いねw。
※ 多分、次郎ちゃんの、射程範囲は、2歳〜5歳くらいの若さだ。
ディナーに行く途中、私が、次郎ちゃんとかおるちゃんに
「お父さんと、お母さんが、べったりで凄いのよ〜」と言うと、
なぜか、二人とも (次郎&かおる)
「うちのご高齢の、父&母が、ラブラブべったりで、どうしょうもない」と思ったらしく
「え?ショウちゃんとよっちん????!!!!!」と。
※ イヤイヤ、イヤイヤ、違うでしょう。
※ 「孫の奏太」にべったり、ラブラブべったり!!!
次郎&かおる 「あ、そうか。でも、それだったら、びっくりだけど、見て見たいね〜」
りずむ 「いや、それだったら、本当にびっくりだけど、私も見て見たいです」
wwwww。
まぁ、そんなこんなで、私の旅の収穫は。
1、よーし「親孝行(じじばば孝行)」は、奏太Pに任せた!!!
※ 安泰中の、安泰じゃ。
※ 奏太P、よろしくお願いしまーす❤︎。
2、数年ぶりで、家族でご飯を食べれた
※ みんな元気な顔を見て、何よりです。
※ 家族でご飯たべれたの、3年ぶりくらいかな。
※ その間に、コンコンがいなくなったが、それは良し。w
3、ヨガを復活させた。
※ ずっと、ヨガを復活させたかったけど「キッカケ」が欲しかった。
※ この旅を、キッカケに、ヨガを復活させられて良かった。
次郎ちゃん、かおるちゃん、チップ〜 ❤︎
いつも、遠くまで、お付き合いありがとうね!!!!
旅の締めくくりは「ドッグランでボール大会」。
※ 奏太&久&マメ&チップ、みんなでボール。
※ 奏太は、部屋に帰ってから、練習してるらしく
「りずむちゃん」「久とマメ」「チップ」としっかり、みんなの名前を呼べるようになりました。
※ 「りずむちゃん」言えるのは、かなり凄いです。
※ 私、小学生くらいまで、自分の名前、言えなかったし。
「旅は締めくくったか?」と思われましたが、
「家に帰って、日常を取り戻す、までが旅」です。
※ 確か、土曜の4時に家に着いたはず。
※ 到着して、すぐ、久はハウス。
※ マメはソファーで 爆睡。
「ご飯は?」と言っても誰一人、起きてこない。
※ 相当、疲れたね、、と、私もベッドへ。
※ 夕方6時には、ベッド。
そして、誰も「ご飯」とか言ってくるコトなく、気づいたら、日曜の午後2時です。
父 & 母 (じじ&ばば)
奏太P
次郎ちゃん & かおるちゃん & チップ。
そして、FIAの皆様 ❤︎ と、五右衛門 & ハル。
久太朗、マメ太、りずむ。
みんなの、おかげで、楽しい旅になりました。
ありがとうございます。❤︎
途中、ちょいちょい「リタイヤ(脱輪)」してごめんよ。w
りずむK