日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 26
  • 2017

「新三匹が行く」〜4匹になってファイナル〜

...

チップの到着で、オールキャストです。 
左) 次郎ちゃんとチップ
中) 奏太(チップ?)
右) チップです。 


 

次郎ちゃんとかおるちゃんとチップも下田に到着。

やっと、オールキャストで

「新、三匹が行く」の旅は、

「新、四匹が行く」の旅に。

※ チップは、下田ハウスを覚えてた。

※ チップは、久とマメと私のことも、覚えてた。

※ また「人見知り」からスタートしなくて良かった❤︎

 


 

下田ハウスを覚えてた、チップ。

キャビンの、隅々まで確認に。

※ お?すごいね、チップ。

※ ビビりなのに、探検に行ったよ、一人で。

※ 「怖がりのチップ」が一人で、散策に行ってるから関心。と思ったら

「どがぁああああaぁあああああん!!!」ともの凄い音。

※ キャビン1Fの入り口のドアの隣、ガラスです。

※ ガラスが、透明すぎて、外に出れる、と思ったチップ。

※ 猛烈な勢いで、ガラスに激突して、転がる。

※ 転がったあと、ガラスに逆ギレして、ガラスを「う’’〜」と威嚇。

せっかく「勇気を出して探検」したのに、出鼻をくじかれる、チップ。w

ガァーーーーン。
なによ、あんた!!!! 
キィ (ばい チップ) w。 


 

次郎ちゃん&かおる&私が、ご飯の時間になると、

「三人、揃って、行かないでー!!!!!」

※ チップだけ、ガラスに「用心深くなってる」の図。

左) 行かないで〜 (マメ)
中) 行かないで〜 (チップ) 
※ でも、僕は、ガラスには、触らないよ。 
右) 行くな〜 (久) 


 

さて、ランチで初めて、次郎ちゃんに会った

「人見知り奏太」。

※ 次郎ちゃんを見て「食べない!!!」と。

※ 1回、りずむオバと柱の影に隠れて、相談。

※ 「オムレツ美味しいよ〜」よりも、

※ 知らないおじちゃんの、恐怖が勝り、泣きべそ。

※「完全に、知らないおじさんの恐怖」で泣きべそ、、だったのに、

1クッション置いて、ディナーでは、次郎ちゃんの前に座って、ゲラゲラ笑ってる。

※ 笑いの内容は謎です。

※ 変顔対決とか。

※ だいぶ、早く慣れましたね。次郎ちゃんに。

「次郎ちゃんは仲間」と気づいたらしいです。 

※ 次郎ちゃんは「俺は、若い子と年寄りはいいんだよ」と得意げ。

※ 「若いこ」はだいぶ、若いねw。

※ 多分、次郎ちゃんの、射程範囲は、2歳〜5歳くらいの若さだ。


 

ディナーに行く途中、私が、次郎ちゃんとかおるちゃんに

「お父さんと、お母さんが、べったりで凄いのよ〜」と言うと、

なぜか、二人とも (次郎&かおる)

「うちのご高齢の、父&母が、ラブラブべったりで、どうしょうもない」と思ったらしく

「え?ショウちゃんとよっちん????!!!!!」と。

※ イヤイヤ、イヤイヤ、違うでしょう。

※ 「孫の奏太」にべったり、ラブラブべったり!!!

次郎&かおる 「あ、そうか。でも、それだったら、びっくりだけど、見て見たいね〜」

りずむ 「いや、それだったら、本当にびっくりだけど、私も見て見たいです」

wwwww。


 

まぁ、そんなこんなで、私の旅の収穫は。

1、よーし「親孝行(じじばば孝行)」は、奏太Pに任せた!!!

※ 安泰中の、安泰じゃ。

※ 奏太P、よろしくお願いしまーす❤︎。

2、数年ぶりで、家族でご飯を食べれた

※ みんな元気な顔を見て、何よりです。

※ 家族でご飯たべれたの、3年ぶりくらいかな。

※ その間に、コンコンがいなくなったが、それは良し。w

3、ヨガを復活させた。

※ ずっと、ヨガを復活させたかったけど「キッカケ」が欲しかった。

※ この旅を、キッカケに、ヨガを復活させられて良かった。


 

次郎ちゃん、かおるちゃん、チップ〜 ❤︎

いつも、遠くまで、お付き合いありがとうね!!!!

旅の締めくくりは「ドッグランでボール大会」。

※ 奏太&久&マメ&チップ、みんなでボール。

※ 奏太は、部屋に帰ってから、練習してるらしく

「りずむちゃん」「久とマメ」「チップ」としっかり、みんなの名前を呼べるようになりました。

※ 「りずむちゃん」言えるのは、かなり凄いです。

※ 私、小学生くらいまで、自分の名前、言えなかったし。

 


 

「旅は締めくくったか?」と思われましたが、

「家に帰って、日常を取り戻す、までが旅」です。

※ 確か、土曜の4時に家に着いたはず。

※ 到着して、すぐ、久はハウス。

※ マメはソファーで 爆睡。

「ご飯は?」と言っても誰一人、起きてこない。 

※ 相当、疲れたね、、と、私もベッドへ。

※ 夕方6時には、ベッド。

そして、誰も「ご飯」とか言ってくるコトなく、気づいたら、日曜の午後2時です。


 

父 & 母 (じじ&ばば)

奏太P 

次郎ちゃん & かおるちゃん & チップ。

そして、FIAの皆様 ❤︎ と、五右衛門 & ハル。

久太朗、マメ太、りずむ。

みんなの、おかげで、楽しい旅になりました。

ありがとうございます。❤︎

途中、ちょいちょい「リタイヤ(脱輪)」してごめんよ。w

りずむK