日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 27
  • 2020

中年の逆襲と「俺様ハーレム」〜マメ太&もみじの勝利の座〜

...

かぁっ!
という技。 


 

引き続き、若者ポテト(2歳)と、

中後年、もみじ、久太朗、マメ太の戦いです。

※ 人間界と等しく、若者と戦って、なんか一生懸命に訴えても、「価値観の違いっすね」とスルーされたりする。

※ 「暖簾に腕押し」感が満載で、訴えた方が、疲れるだけ、

※ ヒューマン界の中年は「俺たちの時代はな〜」という価値観を押し付けるのをやめない人も多々いたりして、

※ 中年を超えて、老年期に入ると、また、より一層、頑固さや主張が強めに出てくる所は、犬界もヒューマン界も似たり寄ったり。w

もみじ(13歳)、久太朗(11歳)は、今、まさに、その「頑固さと主張が強めに出てきた」頃合いです。 

※ ヒューマン界だと「パワハラ」とか「老害」とか言われちゃたりしますが、犬ワールドでは、それもまた、劇的に可愛いです。(笑)


 

さて、今日のもみじは、とても頑張りました。

動画)「もみじの乱」 

※攻撃法が「かぁっ!」の一種類です。 

写真)マメ太も、頑張りました。

(ママの膝、奪還) 



 

そして、これは、

ポテトを「かぁっ!」と威嚇して、

おやつと勝利を手にした、もみじ。

ご満悦の「歓喜のダンス」です。

動画)もみじ、ご満悦のゴロゴロ


 

そして、これは、完全に「早起き」できるようになった、わたくしの、

「俺様ハーレム」@山下公園です。 

バル&ジャック ペア 

桃子&ミクちゃん(長老ペア)

ピノンちゃん&クゥちゃん(ラジオ体操ペア) 

ジャムちゃん&ウラン(ラジオ体操ペア) 

久太朗 & マメ太 ペア  

そして、最後の1枚の、一番後ろが バロン

右後ろから
桃子、ミクちゃん、ピノン
くぅちゃん、マメ、
ウランちゃん、久太朗 
私の膝の上に、ジャムちゃん 
首だけ写ってるのが ジャック  です 



 

朝、ちゃんと起きるようになって、

だいぶ、元気が出てきたように思います。

朝活、大事!!!

りずむK

わーぃ!