日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 28
  • 2018

ライブ速報3「辞めるのを辞めたか?どうか?」〜運命とは〜

...

 

そして、尋ねられるのは、

「ライブ活動を辞めるの」を辞めたのか?と。

答えは「保留」です。

1)ジストニアは治らない。

2)目が見えないのは、まぁ良しとしよう。

3)ライブに関係するのは「目」より「足」。

4)右足の麻痺が、どんどん進んでる。

5)ぽりの足に頼る事、200パーセント。

6)それでも、不安な部分で「友情出演」に頼ること数パーセント。

モゥ「できる事」より「出来ない事」の方が断然に多いけど、仲間の力を借りてなんとかやっている。


 

「みんなの力」で出来るならば、

やればいいじゃないか?と思うけども、

問題は「気持ち」(精神的な不安と、落ち込みが絶大!)。

1)何度も、ライブをキャンセルしようと思った。

2)その都度、すでに巻き込んでる人の事を思うとキャンセル出来ない。

(バンドメンバー、お店、スタッフと、すでに予約をしてくれたお客さん)

3)ライブが近づいて来るけど、出来ないことが多すぎて不安しかない。

4)右足はどんどん動かなくなるし、左足は痛い。

「責任の重圧」とか「また信頼を裏切る不安」とか、

一番大事なのは「お客さんに楽しんでもらえるか?」という不安が大きすぎて、不安しかないので、もう辞めよう!!と思った。


 

それなのに、なぜ「保留」になったのか?

これは、もう、はっきり言います。

「滝ともはる」さんという素敵な方との出会いです。

そう思うと、私は、成る可くして横浜に引っ越してきて、

やるべくして、パラダイスカフェでライブをやった様にも思える。

滝さんは、パラダイスカフェのオーナーです。

私は、お正月に、滝さんの歌を2曲だけ聞いて、完全に心を奪われた。

「なんて素敵なんだろう? いつか滝さんの歌でタップをさせてもらいたい」と強く思った!!!(心から思った)

そして、今回のライブです。

本当に、今日で辞めよう!と思っていたのですが、

滝さんがライブに来てくださいました!!!!

しかも、ファーストセットが終わって、

滝さん「楽しいなぁ〜、なんて楽しいんだろう」と

ギリさん「りずむちゃーん、滝さんにさ、サニーサイドとか、スマイルとか、ムーンリバーとか歌ってもらおうよ〜。 レパートリー被ってるの多いからさ!!! 今度、歌ってもらおうよ?」

りずむ「・・・・・・」←(願ったり叶ったりすぎて無言。そして「今度」の予定がなさ過ぎて無言、でも「セカンドも頑張れ、私!!!」と思った。)


 

終演後、滝さんと、ギリさん、

滝さん「ハィ、次は、いつにしましょうか?」とか

滝さん「モゥ、2デイズとかやりたいね」とか

滝さん「僕、家族も全部連れて来て観せたいし」とか

話をどんどん進めてくださるので、私は思ったのです。

1)いつもの仲間がいて

2)いつも、暖かく応援してくれるお客さんがいて

3)安心して出来る、素敵なお店(パラダイスカフェ)との出会いがあり

そして、更には、、

4)お客さんに、ものすごく聴いてもらいたい「滝さんの素敵な歌」とのコラボを、お客さんに、届けられるかもしれない。

ならば!!!!

そうなんであれば!!!!

あまり「自分の足」がダメなことを、不安に思い過ぎずに、

その時に、出来ることを、出来るだけやったらば、

「お客さんにこれを観せたいなぁ〜」っていうライブが出来るのではないか?

と思ったのです。

そう思える「出会い」があり、

一目惚れした、滝さんの、力強い「やりましょう!!!」という言葉に背中を押され

「なんでも、どこでも、誰とでも」は出来ないけれど、

このお店で、いつもの仲間に助けられて、

「パラダイスカフェ」のこの環境だったら、私にも、まだ出来る事があるのではないか? と思ったのです。

なので「辞めるの」が「保留」です。

素敵なお店と、素敵な滝さんとの出会いにより、私の引退は保留です。

「出会いに感謝」と言えるように、頑張りたい気持ちにもなって来た。

りずむK