- MAR
- 3
- 2017
「りずむKの酒場放浪記」その11〜イタリアン「井上」で「雛祭る女」〜
唐突ではありますが、酒場放浪に戻りたいと思います。
その11。イタリアン「いのうえ」
※ その心は「チュルチュル」(←麺類)が好きな奏太Pとのデートの下見。
※ 桜木町ー野毛山動物園の間にある、イタリアン「いのうえ」
※ なんだか、とっても、美味しそう。
「雛祭りだし、行ってみるか?」と。
ランチタイム 12時半、到着で「貸切」です。
※ いいの、いいの。
※ この地域「飲食店」の需要と供給が合ってないから。
1、サラダ & パスタ 1000円
2、前菜盛り & パスタ 1800円
3、フル (前菜 パスタ メイン ドルチエ) 3000円
とかです。
迷わず、前菜&パスタ で スパークリング。
ランチはお得だし、「週末は絶対、要予約」という感じ、と聞いたから、予約してみた。
※ でも、今日、平日です。
※ 12時半 到着で、貸切です。
※ 「金子さま」カウンターの角。
※ 「貸切」w
※「優雅な時間と空間を提供」というお店。
※「ランチもワインとご一緒に」というお店。
「昼はこの店のすぐ裏で勝負」←競馬。という土地柄、
昼からワイン飲んで、イタリアン食べる人がいなくても不思議じゃない。
フォッカッチャ 普通。
緑のは「アオサ」を練りこんだピザの生地を揚げました。
※ 「アオサ」美味しい!!!!
※ 「アオサ」の香りと、塩加減と、スパークリング、絶妙。
やばい、私、ずっと、コレで飲める。
※ 家で、どうしても「ご飯(米)」食べちゃう私。
※ パンを買っても、食べなかったり、
※ パンが「アオサ」でなく、緑になってしまったり。
外に行くと、俄然、パンが美味しいことに気づく。
1、ミネストローネ
※ 美味しい。すごく。
※ 奏太P、スープだと、野菜いっぱい食べるかなぁ?
2、玉ねぎを練りこんだ、卵焼き(イタリア風)
※ 間違いない、美味しさです。
※ 奏太P、甘い卵焼きと、甘い玉ねぎなら、食べるかなぁ?
3、生ハム
※ 普通
4、生ハムの下に「カブのマリネ」
※ ものすごーく、美味しい。
※ 「ほっ」とするわぁ〜
5、サラダ
※ 普通
6、サラダの上の「メヒカリ」のフリット
※ 「メヒカリ」が何か知らないけど
※ やたら、美味しい。やたら、美味しい。←2回。
※ 「頭から全部どうぞ」と、
※ カリッとしてて、白身がふわふわで、やたら美味しい ←3回。
そしてパスタですが、その前に、、(誰もいないから、、、)
「もう1品、前菜を食べたいです」と言ってみる。
「カリフラワーのムース、生うにとコンソメゼリーのせ」どうですか?
※ 食べたかったぁ〜、ソレ!!!
※ 「もう1ピン」と言いつつ、「まさにソレ食べたかった〜」
※ 「アラカルト」の量じゃなく「一口がいいですよね?」と。
「御意!!!!!」
「カリフラワーのムース、生うにとコンソメゼリー」
(、、の、一口サイズ)
そしてパスタです。
「サバと春キャベツのスパゲティー」が「本日のパスタ」。
※ 「ショートパスタ」食べたいです、と言ってみる。
※ 変えてくれました。
「サバと春キャベツの、、、、、、、、」です。←何度、聞いても覚えないパスタの名前。
図らずも、長八で、ずっと「食べたい、食べたい」と言っていた「鯖塩」。
「サバ」旬だよね?(多分)
脂が乗った「鯖塩」食べたい、食べたい、と言いつつ、まだ行き着かず。
※ ここで「絶品、鯖塩」に出会おうとは、、、。
※ 脂も塩も、最高。w
※ 酔っ払って、笑えてくる。
※ 奏太Pは「チュルチュル」がよければ「チュルチュル」(←スパゲティ)にすればいいさ。
※ 私はショートパスタが好きだ!!!!
「デートの下見」は????w
ここで「問題」が起きます。
※ ここ数日、食欲がない私。(2〜3日)
※ お腹が、空いて来ない。
※ 「腹ペコ」で食べたいのに、空いて来ない。
※ 朝ごはん4時だったのに、13時になっても空いて来ない。
ここまでで、かなり、いっぱいいっぱいです。
でも、絶妙な脂と塩とアンチョビの「鯖塩」が!!!!
※ すみません、、「パン、、、、ください」←小声。
「どっちにしますか?」
※ 当初の「アオサ」絶品、フォカッチャは普通を、撤回します。
ココで生きてくる「普通のフォカッチャ」
※ フォカッチャと鯖塩の「カナッペ」です。
鯖塩をカナッペで平らげ、
残りの、フォカッチャで、皿を「舐めた様に」綺麗にして、
ごちそうさまでした!!!!!
(スパークリング×1杯、白ワイン×3杯)
※ 気分は、フードファイター。
※ 全然、食べてないのに、苦しい。
※ 年だ。絶対、年だ。
※ 一日3食の、大食いに、胃がついて来ない。
くわっ!!!!!
「自分にご褒美」とか言う女、ハラタツ。と前、友人に言った。
※ 「そういうコト言うと、女を敵に回す」と言われた。
※ 私は「褒めるコト」が1個もないのに、
※ 「常日頃」から、自分に褒美を与えているからだ。
※ 「自分にご褒美」とか言って、人に「罪悪感」を与えるな!!!!
※ という、どうでもいい「やっかみ」だ。
でも、最初から、お腹いっぱいなのに、ここまで食べた自分を賞賛しようと思います。(褒美は与えず)
「ひな祭り」に頑張った私には、きっと「春」が訪れるであろう。
苦しい。。。。。。。
ここは「太田胃散」で。。。。。。。。
りずむK
PS 余談ですが
「この味」で「雑誌にこんなの載って」、「東京」とか「みなとみらい」とか「赤煉瓦」にあったら「行列必至」のランチ&夜は「デートスポット」か?と。。。。
ただ、ここは「競馬のまち」www。