日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 3
  • 2017

「りずむKの酒場放浪記」その11〜イタリアン「井上」で「雛祭る女」〜

...

スパークリング & フォカッチャ 
前菜盛り合わせ ランチ 


 

唐突ではありますが、酒場放浪に戻りたいと思います。

その11。イタリアン「いのうえ」

※ その心は「チュルチュル」(←麺類)が好きな奏太Pとのデートの下見。

※ 桜木町ー野毛山動物園の間にある、イタリアン「いのうえ」

※ なんだか、とっても、美味しそう。

「雛祭りだし、行ってみるか?」と。

とても、美味しそうな予感のする「いのうえ」


 

ランチタイム 12時半、到着で「貸切」です。

※ いいの、いいの。

※ この地域「飲食店」の需要と供給が合ってないから。

1、サラダ & パスタ 1000円

2、前菜盛り & パスタ 1800円

3、フル (前菜 パスタ メイン ドルチエ) 3000円  

とかです。

迷わず、前菜&パスタ で スパークリング。

左) スパークリング (金子さま)& フォカッチャ
右 前菜盛り合わせ  


 

ランチはお得だし、「週末は絶対、要予約」という感じ、と聞いたから、予約してみた。

※ でも、今日、平日です。

※ 12時半 到着で、貸切です。

※ 「金子さま」カウンターの角。

※ 「貸切」w

※「優雅な時間と空間を提供」というお店。

※「ランチもワインとご一緒に」というお店。

「昼はこの店のすぐ裏で勝負」←競馬。という土地柄、

昼からワイン飲んで、イタリアン食べる人がいなくても不思議じゃない。  

 

まず、これ。


 

フォッカッチャ 普通。

緑のは「アオサ」を練りこんだピザの生地を揚げました。

※ 「アオサ」美味しい!!!!

※ 「アオサ」の香りと、塩加減と、スパークリング、絶妙。

やばい、私、ずっと、コレで飲める。

※ 家で、どうしても「ご飯(米)」食べちゃう私。

※ パンを買っても、食べなかったり、

※ パンが「アオサ」でなく、緑になってしまったり。

外に行くと、俄然、パンが美味しいことに気づく。

そして、前菜盛り合わせ。 


 

1、ミネストローネ 

※ 美味しい。すごく。

※ 奏太P、スープだと、野菜いっぱい食べるかなぁ?

2、玉ねぎを練りこんだ、卵焼き(イタリア風)

※ 間違いない、美味しさです。

※ 奏太P、甘い卵焼きと、甘い玉ねぎなら、食べるかなぁ?

3、生ハム 

※ 普通

4、生ハムの下に「カブのマリネ」

※ ものすごーく、美味しい。

※ 「ほっ」とするわぁ〜

5、サラダ 

※ 普通

6、サラダの上の「メヒカリ」のフリット

※ 「メヒカリ」が何か知らないけど

※ やたら、美味しい。やたら、美味しい。←2回。

※ 「頭から全部どうぞ」と、

※ カリッとしてて、白身がふわふわで、やたら美味しい ←3回。


 

そしてパスタですが、その前に、、(誰もいないから、、、)

「もう1品、前菜を食べたいです」と言ってみる。

「カリフラワーのムース、生うにとコンソメゼリーのせ」どうですか?

※ 食べたかったぁ〜、ソレ!!!

※ 「もう1ピン」と言いつつ、「まさにソレ食べたかった〜」

※ 「アラカルト」の量じゃなく「一口がいいですよね?」と。

「御意!!!!!」

「カリフラワーのムース、生うにとコンソメゼリー」

(、、の、一口サイズ)

カリフラワーのムース、生うに、コンソメゼリー。 


 

そしてパスタです。

「サバと春キャベツのスパゲティー」が「本日のパスタ」。

※ 「ショートパスタ」食べたいです、と言ってみる。

※ 変えてくれました。

「サバと春キャベツの、、、、、、、、」です。←何度、聞いても覚えないパスタの名前。

サバと春キャベツの、、、、、、、。です。


 

図らずも、長八で、ずっと「食べたい、食べたい」と言っていた「鯖塩」。

「サバ」旬だよね?(多分)

脂が乗った「鯖塩」食べたい、食べたい、と言いつつ、まだ行き着かず。

※ ここで「絶品、鯖塩」に出会おうとは、、、。

※ 脂も塩も、最高。w

※ 酔っ払って、笑えてくる。

※ 奏太Pは「チュルチュル」がよければ「チュルチュル」(←スパゲティ)にすればいいさ。

※ 私はショートパスタが好きだ!!!!

「デートの下見」は????w


 

ここで「問題」が起きます。

※ ここ数日、食欲がない私。(2〜3日)

※ お腹が、空いて来ない。

※ 「腹ペコ」で食べたいのに、空いて来ない。

※ 朝ごはん4時だったのに、13時になっても空いて来ない。

ここまでで、かなり、いっぱいいっぱいです。

でも、絶妙な脂と塩とアンチョビの「鯖塩」が!!!!

※ すみません、、「パン、、、、ください」←小声。

「どっちにしますか?」

※ 当初の「アオサ」絶品、フォカッチャは普通を、撤回します。

ココで生きてくる「普通のフォカッチャ」

※ フォカッチャと鯖塩の「カナッペ」です。

鯖塩とフォカッチャの「カナッペ」 


 

鯖塩をカナッペで平らげ、

残りの、フォカッチャで、皿を「舐めた様に」綺麗にして、

ごちそうさまでした!!!!!

(スパークリング×1杯、白ワイン×3杯)

※ 気分は、フードファイター。

※ 全然、食べてないのに、苦しい。

※ 年だ。絶対、年だ。

※ 一日3食の、大食いに、胃がついて来ない。

くわっ!!!!!


 

「自分にご褒美」とか言う女、ハラタツ。と前、友人に言った。

※ 「そういうコト言うと、女を敵に回す」と言われた。

※ 私は「褒めるコト」が1個もないのに、

※ 「常日頃」から、自分に褒美を与えているからだ。

※ 「自分にご褒美」とか言って、人に「罪悪感」を与えるな!!!!

※ という、どうでもいい「やっかみ」だ。

でも、最初から、お腹いっぱいなのに、ここまで食べた自分を賞賛しようと思います。(褒美は与えず)


 

「ひな祭り」に頑張った私には、きっと「春」が訪れるであろう。

苦しい。。。。。。。

ここは「太田胃散」で。。。。。。。。

りずむK


 

PS 余談ですが

「この味」で「雑誌にこんなの載って」、「東京」とか「みなとみらい」とか「赤煉瓦」にあったら「行列必至」のランチ&夜は「デートスポット」か?と。。。。

ただ、ここは「競馬のまち」www。

雑誌の載ってた、と思ったら
歩いて5分のとこにあった「井上」 

美容院で見たやつ。