日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 30
  • 2017

絶対に買った方がいい「拡大鏡」の重要性について。

...

 

私は、気づきました。

「拡大鏡」の重要性についてです!!!!

※ 毎年と言わず、日々、悪化する老眼。

※ メガネをかけてないと、見えてないコトが多すぎて驚く。

※ 老眼鏡をかけたら「うわぁ、こんな所にシミが」とか

※ 見なければ、見ないで過ごしたいコトが見えたりします。

でも「老眼か否か?」に関わらず「拡大鏡」はあった方がいいです!!!


 

「ものすごーく気になるコト」「まぁまぁ平気なコト」ってあるよね?

私の場合、色々、大丈夫。(若かりし頃の「潔癖」はどこへ?)って感じ。

※ 例えば「よだれ」とか ←吹けば?とか

※ 「鼻水」とか ← 鼻かめば?とか

※ 年齢的に「彼氏が尿もれ」とか ←ちん●にトイレットペーパー巻いとけば?とか

※ だいぶ、若い時に、彼氏が「おねしょ」した時も別に平気、とか ←布団干しとけばいいよ。怖い夢見た?とか

※ 犬のうんこ拾う袋忘れた!「手で拾っちゃえ」←手は洗えばいい。爪は肉まで切ってしまえ! とか

※ 甥のゲロとか、犬のゲロも←服は洗えばよし、とか

※ 私は、風呂に入ればよし とかね

で、どうしてもダメなのが「毛」です!!!!

 


 

「毛」気になる!!!!

「ムダ毛」気になる!!!!!!

「鼻毛」は一番、気になる!!!!

※ とにかく「毛」は気になる。

※ 「髪の毛」とかはいいです。

ムダ毛と鼻毛は、すんごい気になる。

※ 全然、全く、知らない人でも「鼻毛」出てたら切りたい。

※ ナデシコジャパンの監督の、一番尊敬したとこは

「女性と接するから、鼻毛には注意を払っています」という発言。

※ 素晴らしいわぁ〜。

※ 女性を、優勝に導く監督、素晴らしい、と思ったし。

※ 女性でも、鼻毛出てる人とか、驚く。

※ 口ひげとか、あごひげ、生えてる人もいるよね?

 


 

結構、多いのが、海外から「帰国仕立て」の人とか、

「仕事で出張から帰りたて」の人の、鼻毛、口ひげ、あごひげがひどい!!

※ どちらも、ホテル暮らしの後、とか

※ 「海外」で、気が緩む、とか

※ 気が緩む、というか「感覚が緩む」とか ←アメリカとかだと、女性でも「もみあげ」とか「口ひげ」ある人がいるとか、

※ 脇毛を剃らない国もあるし、、とか、

※ 「出張で忙しくて時間がなく」ひげが伸びた、とか

※ 「ホテルの鏡が暗くて」ひげが伸びたのに気づかなかった、とか

理由は色々あると思うけど「帰りたてムダ毛ボゥボゥ」女、よく見ます。

気になりすぎる!!!!!


 

そんな「気になりすぎる」私は、メガネをかけてないと「見えてない産毛」とか怖い。

自分が、老眼になってから、

「あぁ、、、おばあちゃんは、見えてなかったから、口ひげとか、あごひげとか生えてたのかぁ」とか思って見たり。。

おばあちゃん(享年99歳) 

※ いや、多分、違うよね?w

※ そんな「ムダ毛」とかを気にしたり

※ 脱毛とかする「時代」じゃなかったしね。

それは「時代」の違いでしょう。w


 

おばあちゃん(享年99歳)の顎髭はさておき、

この前の旅行で、ホテルに「拡大鏡」がありました。

※ まず驚いたのは、メガネかけたら、見えてると思ったけど、全然、見えてなかったコト。

※ 若い頃から「毛穴スッキリパック」で収穫を期待して、収穫を得たことがなかった。

※ 毛穴、全然、何も詰まってなくて、何も「収穫」できなくて、つまんない。

もっとCMみたいに、ペリって剥がしたら、すごいゴミが取れたら気持ちいいのに!!!とずっと思ってた。

※ 拡大鏡で見たら「小鼻」がすごい、詰まってる!!!

※ 「詰まってルゥうううううううう!!!」

※ 今!!! この段階で「毛穴スッキリパック」をやったら、絶対CMみたいに取れる気がする。

※ すごい乾燥肌なので、毎朝「セメント」くらい、日焼け止めを塗ってる。

「小鼻だけ、洗い落とせてないんだ!!!」という発見。

左) セメントくらい塗る、日焼け止め
右) 30秒後には、全部、肌が吸い取る。 


 

とりあえず、旅先から、速攻アマゾンで「拡大鏡」を発注。

※ 帰宅してすぐ「毛穴スッキリパック」やった。

※ 絵に描いたように「小鼻」のとこだけ、めちゃくちゃ「詰め物」を「収穫」

若干、嬉しすぎて、二日くらい、誰かに見せたいから、洗面所に「毛穴スッキリパック(毛穴のゴミ付き)」を誇らしげに、飾ってた。

※ ハイハイ。

※ 汚らしいですね。

※ もう、捨てましたので、安心してください。

※ 家にあった「毛穴スッキリパック」だって、10年くらい前に買ったやつだからね。

※ ゴミが取れないと、つまらないから、全然、使ってなかった。

活躍の日を見て良かったです。


 

で、「毛」じゃなくて「拡大鏡」ね!!!!

※ 老眼か否か?に関わらず、持ってたほうがいい!!!

※ いや、絶対、持つべき!!!!

※ 「顎髭」とか「口ひげ」とか「鼻毛」。私は別にいい!!!という人でも「毛穴のつまり」は気になるかもしれないし?

いや、むしろ、見えないから「気にならないだけ」かもしれないし? 

※ 特に、出張とか、海外とか行く人は、持ってて欲しいわ〜。

※ で、帰国する前に、今一度

「私は、アパレルに勤めていて、海外に買い付けに行って、オシャレについて多くを語るけど、鼻毛はこれでいいのか?」とか

※ よく行くお店の店員さんが、ヨーロッパに買い付けに行くたびに、鼻毛ボーボーで帰ってきて、そのまま出勤してます。

「私は、表参道のオシャレ美容室に行ってるけど、うなじの産毛ボーボーはソレでいいのか?」とか

※ 表参道のオサレ美容室は、襟足の産毛を無視するらしいです。(まず、美容師が気にしろ!!!←拡大するまでもなく、、、)

「私は、ニューヨーク帰りでオシャレ大好きなんです〜」と言って、「すね毛ボーボーと、口ひげは、ソレでいいのか?」 とか

※ アメリカに数年言ってると、そんな感じで帰国する人、多し。。。(痛い)

「税関」で今一度、考えて欲しいと思うのです。

飛行機の中の暇な時間に、ムダ毛処理とかするのに「拡大鏡」あったらいいなぁ〜と、思いすぎて、想いが募りすぎる次第です

10倍、拡大鏡。
裏は、通常の鏡。 


 

いやぁ、「毛」については、語り尽くせない想いがありすぎるみたいです。

私。

とにかく、拡大鏡を手に入れました。

また旅先から、アマゾンで色々、頼むから、宅配ボックス占拠しすぎは、御免なさいです。

持ち運び用の「コンパクト型」の拡大鏡も、当然あります!!! (←もう、うるさいねw)

りずむK