日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 30
  • 2018

ライブ速報④「集団ダイエットの開始」〜全員、中年太りにつき、、〜

...

「もやしっ子報告会」w


 

りずむK(40代半ば過ぎ)、加藤忠(40代後半)、

ポリ(30代半ば過ぎ)、光恵(30代半ば過ぎ)。

この4人、昨年の夏くらいから、

2〜3ヶ月に1度くらいは会ってると思うけど、

全員、会うたびに太っている!!!

お互い、

「太った?」「うん、太った」。

「あれ?また太った?」「うん太った」。

「来てるね?」「来てる来てる」。

「やばいね?」「うんやばいやばい」。

と、小声、大声で囁き合いながら、

めちゃめちゃ食べて、めちゃめちゃ呑んでいる。


 

そもそも、全員、ものすごい食べるの好きだし大食い。

加藤忠ー育ち盛りの高校生級の食欲(24時間)

りずむKー同じく、高校生級に食欲 プラス 日々の酒。

ポリー同じく、食べるの大好き、大食い、多飲み。

光恵ー 今までずっとガリガリだったので、ダイエット知らず。

ポリと光恵は、30代後半になり、世間的には「中年太り」がいつ開始されてもおかしくない。

プラス光恵は「新婚太り」とも言える、結婚1年未満のくせに「もぅ、諸々、ええかな?」という、「開き直り」の本性を惜しみなく出し始めている。

かとチューは40代後半で、高校生並の食欲だから、もっと太ってて当たり前のはず。

私は、食っちゃ寝だわ、食べたい放題&飲みたい放題だから、どんだけ太っててもおかしくないはず & 絶賛「更年期に突入中」につき、一気に代謝が落ちて、太り出している。(この1年で5キロ太った)

4人共「着実に太っている自覚」はあるものの、

ダイエットへのリアリティーが希薄。


 

「やばいね」「やばいやばい」と言っていた、打ち上げでの飲食の量も尋常じゃないし。

「でも、美味しいもの食べるの、やめないよね〜」

(やめない やめない)

「たまに、禁酒しようかな?とか思うけど、やめないんだよね〜」

(やめない やめない)

「たまに禁酒?どころか、1日足りとも辞めないよね〜」

(やめない やめない)

わはははははは、、、とか

痩せる気、あるんだかないんだか?って感じ。

 


 

それでも、一番やる気だったポリの提案で、

ダイエットグループライン「もやしっ子報告会」が設置され、「毎日、全員、体重と体脂肪を、そこにアップする。」

という、やや前向きなワンステップを踏み出した。

だが、しかし、このワンステップは、今の所、オンリーワンステップに留まっている。

現在、4人の中で「最大の体脂肪、保有者」の私は、

「なんか、ここに体重&体脂肪を公表するだけで、意識高めな気がして、痩せる気がするよ〜」と思っちゃってるし。

他に、何をするでもない、、、。

私の体重&体脂肪。


 

この前のライブなんて、

全員、着実に太っているので、

4人共、ちょっと「シュッ」として見えたいという工作で、

よく見たらば、全員、インナーに「黒」着用。w。

私に至っては、ジャケットの中に着る白シャツを持って行ったにも関わらず、あえて「黒T」着用。

Tシャツだと「エリ」がないので、すごい適当に、蝶ネクタイをジャケットにつける有様。

さて「もやしっ子報告会」のメンバーたちは、夏までに、多少なりとも「シュッとする」のでしょうか???!!!!

夏に痩せなかったら、もう絶対に痩せないと思う。

乞うご期待!!!

りずむK

 

多少なりとも、
シュッとしたいから、
インナーに黒を忍ばせる面々。

一番、食べて、
一番、呑んで、
一番、何もしてないだけあって、
体脂肪 ナンバー1の私。