日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 30
  • 2017

「リア充アピール代行サービス」を知っていますか?〜呆れてびっくりw〜

...

 

だいぶ以前、いつだったか?

「食べるより、撮るほうが大事です」と言い切る人々の特集。

※ 数年前です。

※ 「そんなに並んでまで、食べたいか?」と思ったら

※ そんなに並んでまで、食べないで、

※ やっと出て来た食事を「写真に撮る」行為。について

※「食べるより、撮る方が大事です」と言い切ってる人々を見て、

「そこまで、はっきりしてるなら、もぅしょうがない」と思った件。


 

最近では、店側も「フォトジェニックな料理」とか言って、

「いかに写真映えする(インスタ受けする)料理を作って、客を呼ぶか?」考えてるし、

需要と供給が合ってるんだから、いいんじゃないか?と

※ それでも、びっくりしたよ。

※ 今日は、びっくりしたよ。

※ 呆れて、開いた口が、塞がらない。って感じ。


 

この前の旅行で、次郎ちゃんとかおるちゃんとの会話。

次郎 「あいつ、いたじゃん、チェーンソーで脅してさぁ」

りずむ 「あぁ」

次郎 「ユーチューバーナメンナヨ!!!!とか言って、捕まってんの。バカだねぇ」

かおる 「何の話か、全然わかんないよ?ちゃんと説明してよ〜、w」

りずむ 「わたくしが、通訳いたします」

※ 宅配業者が「不在通知」を入れて、荷物を持ち帰った。

※ 腹を立てた男。

※ そもそも「不在」だから、荷物を持ち帰って「腹を立てる」あたりから、もう解らないんだけどね。

※ チェーンソー(と、なぜかカメラ)を持って、宅配業者へ。

※ チェーンソーで、業者を脅して「ユーチューバーナメンナヨ」とか喚いたりしてる動画を撮影。

※ その動画を、自らYouTubeにアップしたコトで、逮捕された。

次郎 「何だ?あいつ?」

と言う、次郎ちゃんの、ご意見です。w


 

りずむ 「これは、アレじゃないの?」

(自ら、通訳)

※ 「変なコトして」ユーチューブの視聴回数をあげるとか

※ 「おでんツンツン男」とか、色々

※ 「食べるより、撮るのが大事」とか、

※ フォトジェニックな食べ物を求めるとか、

「全て、視聴回数とか「いいね」の数を増やしたい!!!!」

という、

ネットとSNSの普及、さらに、インスタ利用人口の増加により、

「視聴回数が上がる」&「いいね!」が増えるなら、何でもやっちゃえ。

という、行いの数々? ではないでしょうか? と。


 

で、何だっけ?

あ、今日は、さすがにびっくりした、件でした。

「リア充アピール代行サービス」を知っていますか?

※ っていうか、その前にね

※ 「フォトジェニックな食いもんの写真」とか

※ 「オシャレな飲み物だけの写真」とか

※ 「海辺で、みんなでジャンプ」とか

※ 「あぁ、あるある、イラっとする〜。それ系、イラっとする〜」と

リア充らしき写真に「いらっ」としたコトがある人の割合が、62パーセントだって。

※ そもそも「いいね」と思われて、ないんじゃないか? w

※ という、一方で、「いいなぁ、羨ましい」とか、「私もいいね!欲しい」と思う人も、居る訳で、

そこで登場したのが「リア充アピール代行サービス」です。


 

平たく言うと、結婚式の「出席者のカサ増し」みたいな「見栄のお手伝い」です。

※「友達がいないけど、居るように見せたい」とか

※「オシャレな写真撮りたいけど、撮れない」とか

もう、何なんだ????!!!!

※ 一人、2時間、8千円。

※ 四人で、2時間「お友達のふりして写真撮る」手伝いして、3万2千円(プラス交通費)

とかだそうです。


 

また、アレで片付けましょうよ、、、「アレ」で。

「需要と供給が一致してるんだから、いいじゃないか?」で。。。

でも、余計なお世話だけど、「いいね!」が羨ましいと思って、「リア充代行」にお金を使ってる人に、

「いいね!」押してるだけで、実は、あまり「いいね!」と思われてないみたいよ、、と教えてあげたい気持ちでいっぱいです。

余計な、お世話ですが、、、、。

暇だと、人はお節介をやきます。

私の「老人と犬」生活も3年目に入り「リアルが空虚アピール」も、「それはそれで、うざいわぁ〜」と思われて居るコトでしょう。 (やかましい!←小声w)

りずむK