日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 31
  • 2017

「いい事、思いついた!!!」と思ったけどやめた。〜明日から4月なので、心新たに「婚活」頑張る!!!!〜

...

 

昨日、さんざ、どうでも良いブログを書いた。

挙句、明け方に「すごい、いい事、思いついた!!!」と思った。

※ あれだけ「開いた口が塞がらない」と思った件。

※ 「リア充代行サービス」。

※ 友達のフリしたり、とか

※ 家族のフリしたり、とか

※ 「パーリーピーポー」に加わったり、とか

「この仕事、サングラスとか眼鏡でも、できるんじゃないか?」と。

※ 需要はあるんだし、とか

※ 私はFBも、ツイッターも、インスタもやってるけど、実質やってない。

※ FBは、ブログのリンクを貼り付けてるだけ。

※ ツイッターは、フォローしてるのが「マイルスデイビスの自叙伝」と「ネイティブアメリカンの言葉」←どっちも、偉そうに呟いてるけど、変なコトばっかり言ってる。

※ インスタは、始めた時だけ、犬の写真とかアップした。(二年前くらい)

でも「いいね!」を増やしたい人のために協力するだけでしょ?と。

※ もちろん、サングラスとか眼鏡じゃダメな依頼もあると思うけど、

※ 「お友達のふり」とか「パーティーの参加者」とか

※ 色々、できるヤツも、あるんじゃないか?と


 

早速サイトを見てみる。

「リア充アピール希望」の急増により、登録スタッフを募集しています。

※ 見てみると、すごいできそうな気がした。

※ 年齢も、多分、若い人の方が多いから(登録してるのが)

※ 40代とかの需要があるらしい。とか

※ でも、待って。。。。。。待って。。。念のために、聞いてみる。

「やめた方がいいかな?」「どうせ落ち込むだけ?」「どうせまた落ち込む?」と、聞いてみる。

※ 私のことを、この上なく理解してる、かれこれ3年の付き合いの彼氏に聞く。

即答で

「やめとけ!!!!」って。

※ あ、やっぱり?????w

※ 「その、騙され体質、やめろ!!」ってさ。

※ なんだか、解らないことに、意外とすぐ騙される、ってさ。

※ おっしゃる通りで、ございます。


 

時を、ほぼ同じくして、旧友の「かなこ」(仮名)。

かなこ 「君は、婚活を頑張りなさい!!!」

りずむ 「うーーーん、本当に、婚活、頑張りたいんだけどさ、、、」

※ 頑張りたい気持ちは山々。

※ だけど「私は、一体どういう人なのか?」

※ 「仕事をバリバリする人」なのか?

※ 「老人と犬の暮らしの、病気持ちの人」なのか?

仕事してる時と、オフの時が「別人すぎる」とよく言われる。

※ ものすごく、良く言われる。

※ どっちも「本当」なんだけど、

※ 「舞台降りた瞬間」からすでに「別人」らしく

※ お客さんにも、ものすごく、言われる。

「本番、終わったら、ボケボケおばあちゃんみたいな」、、という感じのコメント。

※ 「気が抜けた風船」とか、

※ 「180センチくらいある」と思ったら、「小っさ!!!」とか←「オーラゼロ的」な。

※ 「電池式?」とか ←オンオフで動く

とにかく「自分がどういう人なのか」決まらないと、婚活できなくないか?と


 

かなこ 「あるがままで、いいじゃない?」

※ そうかも!!!!

※ ずっと、今のままの感じ、かもしれないし

※ また、仕事するかもしれないし、

※ 仕事しても、前と同じスタンスじゃないかもしれないし、

私にも解らないし、誰にも解らないコトだ。

かなこ、いいコト言ったぁ〜・・w (さすが、ご学友)

※ 「結婚」だって、して見ないと解らないコトだらけだしね

※ 「結婚して変わる人」も多いしね

そうだよ「あるがまま」で、いいじゃないか!!!!!

※ と、あっさり、洗脳される私。


 

りずむ 「しかも、変に理想、高くないしね!!!」

※ 急に、意気揚々。

※ そもそも、絶対条件みたいなのは「犬が好き」だけだったはず?

※ あと二匹くらい、犬、飼いたいし。

※ と、思ったらば、変な人に会ったコトで、さらにハードル下がった。

Like dogs?  Great!!!  (犬、好き? 素晴らしい)って感じだったけど、

〜「アレ」は聞かないと〜

(質問が増えたようで、下がったハードル) 

Any Records ?   (犯罪歴ある?)

shop-lift as a minor ?  (子供の時、万引き?)

that doesn’t count.  (それは時効だね)←良くないけど。

Some Speeding & Parking tickets?  (スピード違反と駐車違反?)

Is that it?   (それだけ?)

Awesome!!!!!  (素晴らしい!!!!)

みたいな、ハードルです。

かなこ 「こらこら」 ←呆れ気味。


 

と、言う訳で、明日から4月。

「前途洋々」とかでは、一切ないですが、婚活は頑張りたい所存です。

ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

りずむK 


 

PS 昨日の夜中、コレ見ちゃった。

※ ちょいちょいあるけど、突然、私のブログを、ハジから読み倒す人。

※ 「開いたページ」の「タイトル」が表示されていく。

※ 絶対、同じ人だけど、夜中に一人だけ「次から次にページをめくってる」感じ。

※ ほとんどのブログが、タイトルを見ても「なんだっけ?ソレ?」と言う感じ。

「ペースメーカーの故障で苦しんだ人おぉおおおおおおおおおおおお!!!」

と言うタイトルのがあって、

※「なんだっけ?」と開けてみる。

※ 文章はあれです。

※ あぁ、あの頃のね、

※ ペースメーカーの故障に怒っていた頃

※ ハイハイ、(もぅ、忘れたいから、いいよ)

でも、問題は「こっち」

※ その文章の最後に、ユーチューブのリンクを貼った、私。

※ 「いいバンドだなぁ」って

※ 私「バンド大好き」

※ 「音楽がやりたいか?」と聞かれたら解らない。

※ 「ダンスがやりたいか?」と言われたら、もっと解らない。

でも「バンドやりたい?」と言われたら、

即答でイエス!!!!

※ 素敵なバンドとか、見ちゃだめ。

※ また、この歌が、いい歌なんだ。

「あんたの正義は一体なんだ?」

心にズシンとくる、私のためのような歌詞。

※ 年甲斐もなく「間違った正義感を振りかざして」ロックなバンドやりたい!!!!

※ やるのは、ジャズなんだけどねw

「魂は常にロック」

※ 泣けてくる。

※ それは、見ちゃだめ。

※ それは、置いとこう。

※ 「バンド」と言う言葉を忘れておこう。

※ それは「自分に嘘をついてるのでは?」とか言わないで!!!

「あんたの正義はそこにあるのか?」

※ 「いいなぁ〜」とか 思っちゃだめ。

※ 羨んじゃダメ。

※ 別の幸せもあると思う。

きっと「別の幸せ」もある、きっとある!!!! 

泣くなぁああああああああああああああ、私。

 


 

拝啓いつかの君へ、、

そんなに愛想笑いが上手くなってどおするんだい? 

忘れた訳じゃないだろ? 

いつまでそこで寝てんだよ、

「あんたの正義は一体なんだ?」


 

忘れてないけど、

1つも、忘れてないけど、

今は、忘れたことにしておきたい。。。。。

泣くな。

忘れろ。

泣くな。

忘れろ。

泣くな。

忘れよう。

「私の正義はソコにあるのか?」自分に聞いちゃダメ!!!