日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 25
  • 2016

加藤忠〜必殺!!!〜

...

先日の「形のキレイなTシャツ」のお勧めブログ、を経て

かとちゅーからライン。(加藤忠)

「俺も、形のキレイなTシャツとロンT欲しいなぁ〜」

返信 「殺すっぞ!!!!」」

※ 正直、男性のTシャツにそんなに「形がキレイ」もクソも無いです。

※ 無地で良いなら、ユニクロで良いと思う。無印でも。

※ 何よりも、まず「ワンピースのプリントT」をやめろ!!!(家に飾っとけ!!!)怒!!!

※ Tシャツの形より「オノレの形」を整えろ!!!怒!!!

 


 

 

女性の場合「Tシャツは家着」とか「Tシャツは下着」的な、アウターじゃない感覚があったりしする。

安いTシャツ(ユニクロみたいな)だと、「雛形」が「ただダボっとしてる」事が多い。(体に合わない)

※ イベントのTシャツとか、男性のTシャツの形は全然良いけど、女性は、イベント終わったら、捨てるか、部屋着にするしかない形。

※ S M L とか サイズの展開はあっても、「形」に展開がない。

※ ダボっとしてるのが嫌だから「子供サイズ」を選ぶ人いるけど、丈が短くて、おかしい。


 

 

女性のTシャツは、Tシャツが主役になったらなったで、形が流行に左右される。

(ドルマンスリーブとか、Aラインとか、ショート丈とか、)

そんな訳で「流行に左右されない、体のラインがキレイに見える、スタンダードなTシャツ」みたいのが、なかなか無かったりする。


 

 

かとちゅーの「形のキレイなTシャツとロンT」探しかぁ〜、、、。

やる気、出ねぇなぁ〜、、、。

りずむK

PS おけげさまで、先日のブログの翌日、新宿伊勢丹のGスターのTシャツは売り切れたそうです。(若干のMとLが残ってる。無地の方のみ。)

「3月末にまた、別の柄とか、タイプが入荷します」だそうです。