日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 6
  • 2017

「究極にイラつく男」〜堪えろ、私!!!〜

...

 

公園でよくある光景。

※ 飼い主たちが、ボールを投げる。

※ 一斉に、犬がボールを取りに行く。

※ ボールの取り合いは、勝ったり、負けたり。

「どのボールが誰の?」とかは、犬には関係ない。

※ みんな、何個もボールを持って来る。

※ ボールの1個や2個、無くして帰ることはしばしば。

※ 犬は、それぞれ「お気に入りのボール」があったりもする。

久は、しょっちゅう「人のボール」を気にいる。

※ マメは、私が投げたボールしか、取りに行かない。

※ 久は、大人気なく、どのボールも取りに行く。

※ 取りに行くし、取ったら離さない。

「久ちゃん、それ気に入ったのね〜。あげるわ」といってボールをいただく事もしょっちゅう。

※ よく「久が気に入ってしまったおもちゃ」をいただくので、次回、代わりに、そのわんちゃんに「別のおもちゃ」を持っていったりします。


 

久は公園で「壊しや」と呼ばれ、ママたちに笑われています。

※ 久は、気に入ったおもちゃを、バラバラになるまで堪能する。

※ 久に、取られたら「壊される」ってコトです。

※ なので、久が人のおもちゃを取ったら

「久、壊すからダメです!!!」と言って、私が取り返すか、ありがたくお言葉に甘えて「いただく」か?です。

※ 全部、お互いにわかってやってる事です。

※ 犬と犬を交流させることも、

※ おもちゃが「ごちゃ混ぜ」になることも、

それが嫌な人は、「その犬と飼い主の輪」に近寄らない。


 

久は、先週も、人様のおもちゃを1個、壊しました。

※ 例の「麻薬男」です。

※ 「久、行くぞ、行くぞ」と言って、投げてるんだからしょうがない。

※ そして、いつも通り「壊し屋」は、そのおもちゃをぶっ壊すまで、堪能。

「麻薬男」のメールは、全部、無視してた。

※ みんなに、無視、無視、絶対、無視しかない!!!と言われ

※ 公園のママたちも

「そういう人は、もう全部、嘘なんじゃない? 慶応っていうのも、聖心に合わせて言っただけとか、何も信じられないわね。」

と、言うし、私もそう思う。

「そう思う」と言うか「どうでもいい!!!!」

※ どこの学校だろうが、どこまでが嘘で、どこが本当でも、どうでもいい。

※ 「価値観が合わない」だけでなく

※ 「理解できない」だけでもなく

※ 「理解したいとも思わない」

「とにかく、関わりたくない」(ピリオドです)


 

でも、うちの子が「人様のもの」を壊して、無視はない。

「久がボール壊して、すみません。今度、○○ちゃんが気に入ってたボール持っていきますね」

と、メールをしました。

3秒くらいで返事が来ました。

その返事が、一行で、

「忘れたよ、、昔のことは。」です。

「重たっ!!!!!!!!!」

※ 「忘れたよ、、昔のことは。。。」???????

※ ボール1個の事で、「過去は忘れてあげる」と言う重たさ。

※ 絶対「かっこいい」と思ってる。

※ 恐ろしく「重たい」し、

※ たった一行で「ものすごい感じ悪さ」と「恩着せがましさ」を出す破壊力。

「普通に無理」です。


 

無理だわぁ〜。ホント無理、この人。

他のママたちも言ってたけど

「そう言うのを、かっこいいと思うバカな女がいるのよ〜」と。

※ いると、思います。それは。

※ 少なくとも、私は無理。

※ そんなに「賢くも」ないし、

※ 「全く、聡明」でもないけど

ただただ、無理。


 

「メールの返事、重たっ!!!!w

いや、むしろ、あなたは過去を忘れちゃダメじゃない?

他人は忘れても、あなたは、自分の過去(犯罪)を忘れちゃダメじゃない? 

お願いしますわ〜。w」 

と、なんとか「ユーモアを交えて」言い返したい気持ちを、抑えに、抑え込む。

※ 友人も「ダメダメ、それ返したら、思う壺」

※ 無視、無視、無視、無視、絶対、無視!!!!と

※ そもそも「言葉が通じてない相手」

※ 「ユーモアの理解力ゼロ」に決まってるし

みんなの、言う通り「無視」しかない。


 

いやぁ、、、、

とにかく、早急に「ソレをかっこいい」と思う女を見つけていただきたいです。

私はもう「久がご迷惑を、おかけするので」と、犬同士の交流もお断りする事だ。

ハァ、、、、、。

やれやれ。

げんなり。

りずむK