日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 7
  • 2017

「シベリア」を知っていますか?

...

「シベリア」の気持ち。


 

幼い頃から、とにかく「あんこ」が好きな私。

※ 好きなのは「あんこ」

※ 一番、好きなのは「温泉まんじゅう」みたいな「薄皮饅頭」

※ そして「こしあん」です。

「不純物」はできるだけ、混ぜないでいただきたい所存。


 

「不純物」とは何か?

※ アンパンの「パン」とか

※ 大福の「モチ」とか

※ 信玄餅は「きな粉と黒蜜」だけでいい、とか

「生クリーム」とか「洋風」のモノを混ぜるのはもっての他。

※ 心から「欧米か?」と言いたくなる。


 

以前、こんなコトがありました。

元彼(だいぶ前、結婚より前の元彼。)となぜか「シベリア」の話になった。

※ 幼い頃から、大好きだった「シベリア」について熱く語る。

※ 元彼は「シベリア?何それ?」と知らない。

「シベリアを見たことも、聞いたコトもない」と言う。

※ 「なんでだ????」とムキになって「シベリア」を探し求める。

※ なんか「シベリア」の存在さえ、疑われてる。

※ いつもスーパーとかで売ってたのに、

必死に探した時に限って、見つからないものです。


 

最近はよく見ます。

ヤマザキパンが「シベリア」出してるし、スーパーによくある。

※ あんなに探したのに、見つからなかった「シベリア」

※ 結局、その元彼には「シベリアの存在」を疑われたまま、、

あぁ、心残りだ!!!!

※ 心残りすぎて「シベリア」を見たり、買ったりするたびに、その元彼に見せたい!!!と思う。←多分、興味ない。w


 

ところで「シベリア」とは?

「カステラとカステラの間に羊羹を挟んだモノ」です。

シベリア。


 

「カステラ」は「不純物じゃないのか?」と思うかもしれません。

※ カステラは、私の中では「和菓子」です。

※ 「ザラメ」とか大好き。

※ 「黒糖」も大好き。

カステラは不純物では、ありません!!!!


 

最近、よく「シベリアの気持ち」になります。

シベリアを見たり、買ったりする時のみ「シベリア」を思い出すのではなく、

しょっちゅう「シベリアの気持ち」になります。

※ 厳密には「シベリアの羊羹」の気持ちです。

※ カステラとカステラに、挟まれた「羊羹」はきっと、こう言う気持ちだろうな〜。と想う訳です。

これが「シベリアの羊羹の気持ち」になる時です。

「シベリアの羊羹の気持ち」になる時。 


 

あまりにも、頻繁に「シベリアを思い出したり」「シベリアの気持ち」になるので、その元彼ことも、頻繁に思い出す。

※ 「シベリアの存在」を疑われたまま、、がどうしても心残りらしい。

そして、私は、まさに、今、この瞬間も「シベリアの羊羹」の気持ちだし、

その元彼に「ぜひシベリアを見ていただきたい」と思っています。

りずむK

今、この瞬間「シベリアの羊羹の気持ち」。