日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 7
  • 2020

感謝の気持ちで「経済」を動かす。とか〜1円でも動かそうよ〜

...

わーい。


 

飲食店も、いつまで営業できるのか? かなり怪しい所ですが、今のとこ、かなり、やばいながら、まだ営業中。

※先週末から、JRAの場外馬券場もクローズです。


 

そんな中「りずむさん、居るかなー?」と、来店してくださり、

「りずむさん、トイレットペーパー買えたかな?」と、

居酒屋としても、

ライブとしても、

「新しい形の差し入れ」=トイレットペーパー(笑)

令和の差し入れ「トイレットペーパー」

食べにきました〜、と 


 

「食べにきました〜!!!」と言いつつ、

トイレットペーパーの差し入れ。(感謝です!!!!) 

「僕らの手柄」みたいな顔する、坊ちゃんたち。 

「僕たち、やりました!」
という顔する、僕たち。  

「ふっ」←勝者の顔たち。  


 

お店の営業もやばいし、

「営業がやばい」って事は、

野毛のお客さんたちも、やばいのでは?と推察できるし、

あまりにも「盛り上がらない」のもなんだか?と思い、

14時に、早々にバイト上がった私は、

店の従業員の方々に「1杯どうぞ」と乾杯し、

お客さんとも「1杯どうぞ」と乾杯し、

みんなで、何かしら、盛り上がって行きたい、、、

と思うのでした。


 

1ロールのトイレットペーパーに感謝しつつ、

1杯のビールに感謝しつつ、

1皿のレバニラ炒めに感謝しつつ、

1串の、せせり&しいたけに感謝しつつ、

盛り上がって行きましょうよ、、

なんとか?

と思ったりして。。。。。。。

そういう気持ちが、とても大事だと思ったりしています。

そうじゃないと、みんな潰れる!!!!

とか?  

りずむK 

ありがとう!!!という気持ちで、
ビールを1杯追加する。