日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 8
  • 2016

ショック!!!「今??・・・???」涙

...

夜7時、マンションの管理会社から電話。↓↓↓

「ほんと、お気を悪くなさらないでください!!!

ほんっと、1件、2件なんですけど、

「また、犬の鳴き声、うるさくなって来てないですか?」

と、苦情がありまして、、。(焦)。

いや、ほんと、申し訳ないです!!!!

お気遣い、頂いてるのに、ほんと、細かい事を申し上げて、すみません!!!

↑ ※ 管理会社も「住民トラブル」に巻き込まれたくないから、「穏便にしようと必死!!!!!」


 

 

「いや、オブラートとか、いいですから、飼い主の責任ですし、こちらも、近隣の方に、ご迷惑をかけてる!!!と思うと、安心して暮らせないので、はっきり言ってください!!!」

と伝える。


 

 

1、いつ頃から「うるさい!!!」となったか?

2、「特にうるさい、と感じる時間帯」とかあるか?

3、もう少し、苦情の内容(相手の要望)を、聞いていただけるなら、聞いてきてください。

4、ペットシッターの出入りなどで、「防音ハウス&無駄吠え禁止の徹底」など、甘くなっていた部分を、また、見直します。

 


 

 

管理会社 

「ありがとうございます。私の方で詳しく、聞いてきます」

との事。

だけど、電話を切ってから、怒りもふつふつ。、。

1、両サイド「分譲」じゃなくて「賃貸」で入れ替わり立ち代わり。

2、禁止のはずの「民泊」を始めてる部屋もある。という問題も浮上している。

3、私「分譲」にとっては、一生の買い物。

4、今、代々木はオリンピックバブルで、駅から徒歩2分のこの物件、13年前位に買った時より、高値で売れる。

※ 同時期に買った住人は、さっさと売って、新築に引っ越した。

5、右サイドは今「若いカップル」、左サイド「産まれたての赤ちゃんがいる、新婚夫婦」

※ 「うちは、全然、大丈夫ですよぅ〜❤︎」とか言ってる人に限って、管理会社に、ガンガン文句を言ってたりもする。(NYで経験済み)

※ 「1歳未満の赤ちゃんの生活」に合わせるのはとても無理。

(別に、こちらは、赤ちゃんの「夜泣き」とか気にならないけど、夫婦が「夜泣き」に限らず、育児でテンパってる場合、何を言ってもダメ。


 

 

なんか、段々、切れてきて

1、苦情、言ってる人「賃貸」でしょう?

2、私、一生の買い物として、ここ買ってます。

3、でも、13年目にして、ここの住人ほぼ90パー以上「賃貸」

※ 持ち主が「貸し」に出しちゃってる。

4、今、一番高く売れる時に売って、出て行ってあげますから待っててください!!!

と、言ってやろうか? と思ってしまう。


 

 

でも

1、半年〜1年は かかります。

2、ここ買いたい人は、いくらでもいる。

3、「ここ以上の物件を探して、ここを売って、移り住む」間に、時間はかかります。(半年か、1年か、1年半か?)

※ 「オリンピックバブル」が終わっても、この代々木の立地で、価値が下がりようがない!!!

※ JR代々木(山手線、総武線)、大江戸線、ともに徒歩2分。

※ 小田急線 「南新宿」徒歩3分

※ 副都心線 「北参道」徒歩3分

※ 新宿南口まで 徒歩 3−4分

※ JR原宿駅、オリンピックの「千駄ヶ谷」駅まで、1駅(2分)


 

 

「飼い主の責任」はそれはそれとして、明日から、また徹底するとして、

「夢のマイホーム」(犬をあと、3人くらい飼う)

に向けて、スタートする時かもしれない!!!!


 

 

ただ、今は、明日、やっと抜糸(胸と頭)。

何事もスロー。(通常の人の、軽く3倍はスロー)

はぁ〜。。。ずっぽり、凹んだから、とりあえず今日は寝よう。

明日、あすみちゃんと「防音と、無駄吠え&要求吠え 禁止」を徹底する事を相談しよう。

りずむK。。絶賛、凹み中。