日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 9
  • 2020

公園は「体育祭」状態に、、、、

...

 

学校が休校になってから、

ここ最近、お散歩に行くと、公園では、、、

1)バスケ少年、大渋滞 

バスケのゴールに群がる、少年たち。(順番待ちも満載)

2)キャッチボール(ミニ野球)

公園は、いちお、硬いボール投げ禁止です(危険だから)

3)小学生、鬼ごっこ 

平成〜令和にかけて、なかなかのレアな光景です

4)女の子たち、縄跳び 

これも、また、なかなかの懐かしいさ。

いい感じに昭和

4)極め付けの「吹奏楽」の団体 

これら、全てを彩る、吹奏楽部の練習の子供達

楽器の音で「体育祭」感が5割まし。


 

テレビでは、学校の指導の模様を、

先生「これは、春休みではありません」

生徒「はーい」

先生「不要な外出を控えること」

生徒「はーい」

先生「注意事項は?」

生徒「コロナウイルスに注意して、自宅学習です」

とか、子供たちに言わせて、

学校側が注意を促す光景が多々流れたりしますが、

まぁ、、、、

こう、なりますわな、、、。 


 

通常の春休みでも、

「あれ?子供が多いね? ああ 春休みか?」となったりしますが、

通常以上に、映画館とか、カラオケとか、遊園地とか、

諸々の娯楽施設に行くことができないし、

吹奏楽などの、楽器の練習も、

学校でできないし(多分、家でもできないし)、

まして、スタジオに行くこともできないので、

なんでも、公園でやってる感じになっちゃってます。 

やたら推奨されてる「換気」だけは、できてますね。

(屋外ですし)

里朱生K