日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 1
  • 2016

「傲慢さ」(エゴ)は露骨に出る。

...

 

 

なんと、言うか、、、。

テレビをつけていても、目を閉じてる事が多いから、

話している声とか、話してる内容とか、話し方とかが、聞こえて、

「え?誰???」と思って、目を開けてみる。

※ 言葉の1個1個に、傲慢さ(エゴ)が見える。

※ あぁ。この人か。

※ 誰でも1度は通るであろう「天狗期」の真っ只中かぁ。

※ 何を言っていても「不快」に感じる。

※ 別の人が、同じ事を言っても、不快には感じない。

誰でも、通る道だ。

「史上、最高得点とか出した時に、天狗にならず、いつなる?」

だから、いいのかな?

傲慢とか、エゴは、踊りには、すぐ出る。

やっぱ、演技を見ていても、不快だ。

でも、スポーツだから、いいのかな?

勝つか?負けるか?だからいいのか?

目指してるのが、勝ち負けだから、いいのかな。

りずむK