日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 1
  • 2017

星野源が「ちょうどいい」かどうか?〜「ちょうどいい」と思ってる人危ないw。

...

星野源。w


 

今、日本国の若者は「草食」「肉食」「絶食」を経て

「ちょうどいい」という「モノ」とか「コト」を求めているらしい。

そこで「ものすごくちょうどいい」のが、星野源というご意見。

※ 私が初めて、彼をテレビで見たのは「年末の歌番組」

※ 年末になると、やたら多い「歌謡祭」的なやつ。

※ 生放送で、バタバタして、セッティング(転換)が追いつかないやつ。

※ 音響泣かせ。ミュージシャン泣かせ。

※ 3時間とか、4時間とか、やたら長い。

ここ二年、暇な私は、ダラダラ見る。


 

その初めて見た時の番組は、出演者が、

男性は、ジャニーズとエグザイル一族ばっかり。

女性は、AKBとその他、アイドルグループばっかり。 

※ いわゆる「バンド」とか

※ シンガーソングライター的な、アーティストとか

※ 「ロック」な人とか、

※ 本物の「アーティスト」的な人は、一切いない。

その中での、星野源です。

※ 男性の出演者、女性が「きゃあああああああああ」ってなって、

※ 女性の出演者、男性が「うおぉおおおおおおおおぅ!!!」ってなる中で

 星野源「君の声を聞かせーて」、、、、

「シーーーーーーン」みたいな。

※ 第一印象は、「カトチュー」www。

※ 会場がシーンとする中で 「カモン!!!」からの

※「あーあ、あーあ、あーあ、あぁ!!!」とか、

※ 彼の「カモン!!!」とかに、誰も付いて来る様子がない。

※ しかも「自分の歌でしょ?」、下手だなぁ、、とか、

※ 音環境(イヤーモニター)とか、色々、やりづらいんだろうけど、下手だなぁ、とか

会場の盛り下がりに一切、動じず「一人ノリノリ」。

「心臓に毛が生えてる」系かぁ、、と思ってしまった。←これが「カトチュー系」のゆえん。

※ でも、全然、違いました。

※ 間違いなく、違いました。


 

星野源の歌終わりでMCが、

「やはり、生放送。会場の雰囲気が、直接伝わってきますねー」とか言う。

※ 今? 今言う?

※ 他の、盛り上がってる時に、言ってあげてよ!!!

※ この「一人だけ、完全に浮いた」時に、今、ソレ言いますか?

「大丈夫?この人」と、私ごとき、ど素人を心配させる、アーティスト。と言う第一印象でした。

※ ご存知の通り、全く、心配なかった。

※ むしろ、真逆。

※ その後、軒並み、年末の歌番組に出演して、

※ 「紅白で締めくくる」と言う活躍っぷりは、ご存知か?と

※ えぇ、、???

※ キャッチーなだけで、全然、いい歌じゃないけどなぁ、、。

※ そして、歌、下手だし。

まぁ、今、売れていて、求められてるコトは、間違いない。

と言う、2017年の終わり。(去年?)

 


 

そして、今年、2018年、更なる大ブレイクをして「不動の地位」は、ご存知の通りです。

そして、時代とあいまって「ちょうどいい」と言うポジションもゲット。

※ 待って、待って、待って、

※ この人、絶対、凄いから、

※ 決して「ちょうどよく」なんかない。

むしろ「ずば抜けて、ちょうどよくない」くらいの勢いです。


 

〜 星野源の「決してちょうどよくない」理由 〜

1)「楽曲」が、目を見張るほど売れているのは、言うに及ばす。

※ 「逃げ恥」の主題歌「恋」の、秀逸さ。

※ でも、やっぱ「別にいい歌じゃないよね?」と思う。

※ 多分「ドラマあって」の歌詞。

※ ドラマは「社会的要素」を含んでいて、日本のドラマにしては、すごく面白かった。

※ でも「ドラマ」あっての歌で、やっぱ、「そんなに、別にいい歌じゃないよね?」と思う。

でも「本」(ドラマ)にぴったりの、歌詞を生み出せるのは凄い。  

いいのは「アレンジ」でしょう?

2)「恋」のアレンジ(編曲)が秀逸。 

※ いいのは「アレンジでしょ?」

※ 物凄いセンスだと思う。

と、思ったら「アレンジも全部、自分で、やってんのかい?」と言う才能。(編曲、ストリングアレンジ、星野源)。

3)「恋ダンス」楽しすぎ。

※ 社会現象を起こした「恋ダンス」

※ これ「振り付けした人凄いわぁ」と思ってた。

※ 何回も見ちゃうしね。

さすがに「振り付け」はやってなかった。w 

4)多分、とにかく「器用」。(才能が多岐)

※ 本当は、相当、不器用かもしれないけど、

※ 「才能」の幅が、とにかく広い。

※ 作詞、作曲、歌、ギター、編曲 (音楽活動)のみでなく

※ 俳優業、とか

※ 多分、見る限り、ダンスも相当やってる。(ジャズとか、その根底に必要なバレエも、多分やってる。w)

色々やって、それぞれ極められる、のは相当凄い。


 

「星野源をちょうどいいと思う女子の見解」

※ あまり、イケメンすぎても、おくする、とか

※ やや、ダサめで、安心、とか

※ 「この位」なら、手が届きそう、とか ←届かないよ!!!!

※ ゆえに「星野源ちょうどいい」と言う見解らしい。

絶対、違うと思います!!! 騙されてるよ。

※ 「ちょっとダサい」のは、絶対、わざと。

※ 「SUN」のMVの、レコーディングシーンの映像の「リズムの取り方」が、めっちゃダサいけど、絶対わざと。

※ 何なら、エグザイルみたいな、リズムの取り方できるけど、あえて、やらない、みたいな

 


 

本人も語ってるように「俺、欲張り」と。

※ 音楽活動のみでなく(作詞、作曲、アレンジ、演奏、歌唱)

※ 俳優業、

※ 執筆、などなど、とにかく「欲張り」だと。

しかも、全部、何をやっても「秀逸」みたいな。

※ モテるよ〜、こう言う人。

※ 「安全パイ」っぽい顔してるし、←嘘。

※ しかも「欲張り」だし

※ 5マタとか10マタとか、上手にかけれると思うし、

そして

1、「貪欲」だし、

2、彼の話を、聞いてる限り、相当、頭の回転が早いし、

3、かなりエロいし、

全くもって「ちょうど良くない」けど、「ちょうどいい」を演じてる。

※ 「求められてること」ができる。

 


 

いますね、、、こう言う人。

(星野源はさておき、です)←ついに、なぜか、これだけ書いておいて「さて置かれる」星野源。

※ 絶対、誰の周りにも、一人や二人いる。

※ 彼の様な、「才能」とか「能力」はさておき、

「なんでこいつが?」と思う人が、凄いモテて、しかも浮気する。

※ 絶対、女性のが、能力があって、

※ 魅力もあって、

※ 何なら、財力もあって、

女性の方が浮気するなら解るけど「あいつに浮気されたの?」なんで?!!!!

と言う憤りを、よく感じます。


 

長々、書いた上に、ほぼほぼ、自分でも「なんの話か?」わからなくなりました。

多分、

「星野源」が「ちょうどいい」と思ってる人は、危ない。

みたいな、結論です。

かなり、どうでもいいけど「有能で魅力的な友人(女性)に限って、そう言うのに、引っかかる」のを良く見て、ハラタツ。

ゆえに「星野源」ちょうど良くないよー!!!!

と、言いたくなっただけ?

暇なのと、老婆心と、おせっかいと、暇なんでしょう、、私。

そして「暇」。風邪引いて、具合悪いし。w

りずむK

PS 「星野源」に全く「非」はないです。www  

ただ「凄いなー、この人」、

絶対「ちょうどいい」とかの部類ではない、と思うだけ。