日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 1
  • 2019

今日だけ「上を見て」歩いてみると決めた日。〜桜の時〜

...

2019 桜の時 
4月1日 


 

昨日の日曜は、横浜の桜は満開だったみたい。

犬の散歩は、とかく、下ばかり見て歩く。

あ、ころんちゃんだ、おはよ〜、とか

ミクちゃん、ももこーおはよう〜、とか

まりんちゃん、きゃあきゃあ、とか

わーい、ジョイが来た、じょいじょい、とか

バロンちゃん、今日もパパそっくりね〜とか、

テンション高くやってて、

帰宅して、ニュースを見て、

「横浜の桜は満開です」とか言われて、

「え?そうなの?」とか、です。

「木を見て山を見ず」的な言葉で、

「犬を見て、桜みず」って感じです。


 

本日、月曜の午後は雨が降ると言うし、

今朝の散歩は「今日だけ、上を向いて歩く」事にしてみた。

上を、向いてみた結果です。

あら? 桜ですね? 

山下公園



 

通常のお散歩は、こんな調子で、

自分の目線より下ばっかり見てます。

弁天通りでの、コロンとりずむの儀式。

コロンちゃんは、
りずむ来たよー キタキタと、
みんなに知らせる。  


 

よし、もう桜はいいかな?

見た。

りずむK

上を向いて歩く日。