- APR
- 2
- 2018
ライブ速報⑤「横浜で戸建てに住む夢」はどうなったのか?
先日のライブで告知した「私の横浜で戸建てに住む夢」。
結局、どうなってるのか?
実は、1月、2月は、真剣に思い込んで、物件探しをして、家を見て回っていた。
〜色々「戸建ての現実」という壁に当たる。〜
1)横浜の私の住んでるエリアは、いわばNYで言う「マンハッタンのど真ん中」。
2)アパート&マンションはいくらでもあるけど「戸建て???」ってなる。
3)「関内?」戸建て、ないですね〜。
(滅多な事じゃ、関内で戸建ては出てこない。)
4)「みなとみらい地区?」の戸建ては禁止です。
(唯一の「戸建て」が1件の蕎麦屋らしいです。みなとみらいができた時からある、と言う。あとは、ビルとマンションばっかり。)
5)「桜木町?」桜木町駅、徒歩15分とか、桜木町20分とかはある。
(10分以上、歩いたら、そこはもう、桜木町に在らず)
結局、マンハッタンの様に「戸建て(タウンハウス)」は、「億」的なお金がかかるか、その金額が無理だったら、
1)じゃあマンハッタン諦めて、クイーンズとかブルックリンにしよう、とか
2)今は、クイーンズもブルックリンも、恐るべき値段らしいよ、とか
3)じゃあ、橋を渡って(州も超えて)、ニュージャージーか?コネチカットか? とか、ってなる。
その結果)結局「車社会」になるし、
「大都会にいながらにして不便じゃん」ってなる。
ここで、一時、中断した訳です。家探しを。
そもそも、なぜ「戸建ての夢」を持ってしまったか?
1)マンションの2LDKすら、広すぎて持て余しているくせに、
2)スペースは余ってるくせに、マンションでは、犬が二頭しか飼えない。
3)戸建てに引っ越して、ワンサカ犬を飼って、賑やかに浮かれて暮らそう。
と言う浅はかな計画だった訳です。
「戸建ての夢」が終着点ではなく、
その先に「犬をワンサカ飼う夢」があったので、家探しも楽しかった訳です。
ここで、もう1つ、もっとメインの問題があります。
1)久太朗は今年10歳になる。
相変わらず、若いワンちゃんと一緒に遊んで、元気一杯ではあるが、
年々、老いがやってきて「甘え」が凄まじい。
その「甘え」の可愛らしさたるや、それはそれは可愛い。
朝のお散歩では、小学校の通学の「見守りのお母さん」たち、一人一人全員に甘えて歩く。(なかなか前に進まない)
公園では、全ての「ワンちゃんのママ」に甘えに行き、
全てのピクニックの人々に甘えに行って「なでて?」をやる。
家は家で「かまって」&「なでて」&「ずっとかまって!」と言う、甘えっぷり。
とにかく、年齢と共に「かまって度合い」が激しい。
2)マメはそもそも「ママ依存」&「脳の発作」の問題。
マメは、家でも外でも、そもそも「ママ依存」が激しいし、
昨年から、出ている「脳のトラブル」的な問題。
兎にも角にも、久もマメも「ずっと、僕を見てて」状態な訳です。
そこで、1回「婚活頑張ります」から、
「戸建ての夢」にシフトした(逃げた)問題がぶり返します。
婚活においては、1つも頑張る様子が見られないし、、。
でも、やっぱり、人間が一人だと、犬をかまってあげるにも限界があるので、
私一人なくせに、これ以上、犬を増やしたら、犬がかわいそうなのです。
そこで「ライブでの告知はどうなったのか?」というと、
1周回っての、、、
1)犬をワンサカ飼いたいので、
2)戸建てを探して、犬を増やすぞ、、と思ったけれど、
3)犬に「一緒に愛情を注ぐパートナー」が足りてないので、
4)やっぱ、婚活に戻りますゆえ、
5)良い結婚相手がいたら、ご紹介ください。
6)そして、一緒にワンサカ犬を飼って、楽しく暮らそうではありませんか?
となった次第でございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。
「言い続けること」は大事な気がして、とりあえず、言い続ける。
あまり「告知」する場がないので、ライブでも「告知」してみた。
りずむK