日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 2
  • 2018

ライブ速報⑤「横浜で戸建てに住む夢」はどうなったのか?

...

 

先日のライブで告知した「私の横浜で戸建てに住む夢」

結局、どうなってるのか?

実は、1月、2月は、真剣に思い込んで、物件探しをして、家を見て回っていた。

〜色々「戸建ての現実」という壁に当たる。〜 

1)横浜の私の住んでるエリアは、いわばNYで言う「マンハッタンのど真ん中」。

2)アパート&マンションはいくらでもあるけど「戸建て???」ってなる。

3)「関内?」戸建て、ないですね〜。

(滅多な事じゃ、関内で戸建ては出てこない。)

4)「みなとみらい地区?」の戸建ては禁止です。

(唯一の「戸建て」が1件の蕎麦屋らしいです。みなとみらいができた時からある、と言う。あとは、ビルとマンションばっかり。)

5)「桜木町?」桜木町駅、徒歩15分とか、桜木町20分とかはある。

(10分以上、歩いたら、そこはもう、桜木町に在らず)

結局、マンハッタンの様に「戸建て(タウンハウス)」は、「億」的なお金がかかるか、その金額が無理だったら

1)じゃあマンハッタン諦めて、クイーンズとかブルックリンにしよう、とか

2)今は、クイーンズもブルックリンも、恐るべき値段らしいよ、とか

3)じゃあ、橋を渡って(州も超えて)、ニュージャージーか?コネチカットか? とか、ってなる。

その結果)結局「車社会」になるし、

「大都会にいながらにして不便じゃん」ってなる。

ここで、一時、中断した訳です。家探しを。


 

そもそも、なぜ「戸建ての夢」を持ってしまったか?

1)マンションの2LDKすら、広すぎて持て余しているくせに、

2)スペースは余ってるくせに、マンションでは、犬が二頭しか飼えない。

3)戸建てに引っ越して、ワンサカ犬を飼って、賑やかに浮かれて暮らそう。

と言う浅はかな計画だった訳です。

「戸建ての夢」が終着点ではなく、

その先に「犬をワンサカ飼う夢」があったので、家探しも楽しかった訳です。


 

ここで、もう1つ、もっとメインの問題があります。

1)久太朗は今年10歳になる。

相変わらず、若いワンちゃんと一緒に遊んで、元気一杯ではあるが、

年々、老いがやってきて「甘え」が凄まじい。

その「甘え」の可愛らしさたるや、それはそれは可愛い。

朝のお散歩では、小学校の通学の「見守りのお母さん」たち、一人一人全員に甘えて歩く。(なかなか前に進まない)

公園では、全ての「ワンちゃんのママ」に甘えに行き、

全てのピクニックの人々に甘えに行って「なでて?」をやる。

家は家で「かまって」&「なでて」&「ずっとかまって!」と言う、甘えっぷり。

とにかく、年齢と共に「かまって度合い」が激しい。

2)マメはそもそも「ママ依存」&「脳の発作」の問題。

マメは、家でも外でも、そもそも「ママ依存」が激しいし、

昨年から、出ている「脳のトラブル」的な問題。

兎にも角にも、久もマメも「ずっと、僕を見てて」状態な訳です。


 

そこで、1回「婚活頑張ります」から、

「戸建ての夢」にシフトした(逃げた)問題がぶり返します。

婚活においては、1つも頑張る様子が見られないし、、。

でも、やっぱり、人間が一人だと、犬をかまってあげるにも限界があるので、

私一人なくせに、これ以上、犬を増やしたら、犬がかわいそうなのです。


 

そこで「ライブでの告知はどうなったのか?」というと、

1周回っての、、、

1)犬をワンサカ飼いたいので、

2)戸建てを探して、犬を増やすぞ、、と思ったけれど、

3)犬に「一緒に愛情を注ぐパートナー」が足りてないので、

4)やっぱ、婚活に戻りますゆえ、

5)良い結婚相手がいたら、ご紹介ください。

6)そして、一緒にワンサカ犬を飼って、楽しく暮らそうではありませんか?

となった次第でございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

「言い続けること」は大事な気がして、とりあえず、言い続ける。

あまり「告知」する場がないので、ライブでも「告知」してみた。

りずむK