日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 12
  • 2016

4月11日〜「ご高齢の母よ、笑いをありがとう!!!」〜

...

深夜の、通販番組に、出てくる人の感じ。


 

 

最近、夜中に起きてしまうので、なんとなく、通販番組を見てしまう。

各チャンネル、だいたい、毎日「同じモノ」を売っている感じです。

※ 目もあんまり開かないし、なんとなく、テレビつけてるだけ。

※ 朝4時のニュースが始まるまで、ほぼ、全チャンネル、通販番組だし。


 

 

補正下着を売っている番組があります。

※ これを、1週間以上、見てる、気がする。

※ もの凄く「着心地が良く」、「締め付けが無く」て、「体型の悩みを全て解決してくれる」優れもの!!!なんだって。

※ 「着ているのを忘れる」着心地で、動きやすいのに、気になるお腹、背中、お尻を、バッチリ補正!!!

※ これだけ優秀だと、気になるのはお値段です!!!

※「今だけ(毎日)、2枚ご購入の方は、2枚目は半額!!!そして、更に、もう1枚、無料でプレゼント!!!」だって。

※ モデルとして「体型にお悩みをお持ちのお方」をお呼びしています。(毎日同じ女性、二人)

※ いや、その体型の人は、絶対に悩んでないはず!!!(そこに、至る前に、何かしらの努力を試みるでしょう?悩んでたら、、)

 

毎日、出てくる、モデルさん、二人、こんな感じ。


 

 

補正下着はさておき、昨日は、Dr堀澤の診察でした。

脳外科の「待合い」で待っていると、母がふらりと登場。

「まだなの?」とか言いながら来る。(全然、まだです)

待っている間、暇なので、雑談。

※ 最近、ご高齢の母は、孫の写真と動画を、やたら見せます。(妹の子供)

※ だいたい、見せなくても、既に、私にメールで送られて着たモノです。

※ 「もう見た見た」と言っても、見せる。(解説つき)


 

 

ふっと思い立って、最近ずっと、

「私、今、太ってるから写真、写さないでー!!!」という母の、お腹の肉をつまんでみた。

おぉおおおおお!!!!! これは!!!

テレビで見たやつだぁああああああ!!!!!

※ なんか楽しい。

※ 弾力があって、掴むと、面白い「新感触」って感じ。

※ え?この肉がどこに繋がってて、どこがどうなってるのか?謎。

※ 母に、最近見てる、補正下着の番組の話をする。

「体型にお悩みの方」が出てくるけど、あの人たち、悩んでないよね?「ここ」に至るまでには? 

と言うと、

「そう、そう!!!」と満足げに頷く、ご高齢の母。

※ 「そうなのよぅ〜。痩せなきゃ、痩せなきゃ、と思うんだけどねぇ〜(笑)」みたいな。

※ 全く「真剣に悩んでる様子」無し。

 


 

 

すっかり「珍獣」を見た感じで、母の肉を掴むのに、ハマってしまった私。

あちこち、掴んで見ては、ゲラゲラ笑う。

ゲラゲラ笑っている私に、向かって、ご高齢の母は

「癒される?」と、得意満面。

いや、全然、癒えないけど「ウケる!!!!」(爆笑)。

※ なんか、面白すぎて、笑いが止まらない。

※ ちょっとだけ「いやぁ、ふくよか、という事も、凄いなぁ」と思い始める。

※ 人の肉を、つまんで、こんなに笑えると思わなかった。

※ さすが、ご高齢の母「年輪」恐るべし!!! 笑!!!!


 

 

「大声を出して、ゲラゲラ笑える!!!」って凄い。

※ 笑っただけで、かなり、元気になった気がするし、実際、少し、元気になっている。

※ 「笑う」という事にパワーがある事は、間違いない、と思う。

でも、ご高齢の母は、膝を人工関節に変えたので、笑い事でもない。

※ 人工関節にしたら、太って良い、という訳ではない。

※ オペの前の方が、痛みがあったから、真剣だったけど、オペやって、痛みがなくなったから「喉元すぎれば、、、」という感じになってるね。

※ 元気に飛びまわれてなによりだけど。w

※ 「そうそう!!!」←真剣に「お悩み」じゃない。とか言って、笑ってもいられない。笑!!!!

 


 

 

でも、ご本人が「真剣にお悩み」じゃないからなぁ〜。

私が、退院した直後も、うちに、桜餅を持って来て、

「ご高齢の母、ゴミを捨てて来るわ。」と言って、

マンションの、1階の外にある、ごみ捨て場に行って、帰ってきて、

さも「運動しちゃった!!!」という感じで、桜餅を一口で飲み込んでたし。

(桜餅は、私のじゃないのぉ???笑!!!)

でも、ほんと、元気で飛びまわれて、なおかつ、人を笑わせられるのは、最高に良い事だと思います。(むしろ、凄いです)

母よ、笑いを、ありがとう!!!!

りずむK