日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 12
  • 2019

電動のカビキラーに関する一考察。里朱生K

...

これは、電動のカビキラーです。 


 

人生の中で、色々と考えるべき事が多く、

また、考えさせられる事も多く、

言いたい事も多く、

言うべき事も多い中、

色々、多すぎると、排出しきれてない中、

「ちょっとづつでも、、、」と出しやすいものから出している日々。

人間は「チョイスが多すぎる」と選べなくなり、結果、一番どうでも良いものを選んだりする。(楽だから)


 

〜「電動カビキラー」に関する一考察です〜

1)カビキラーのスプレーを「しゅっしゅっ」ってやる手が疲れる。

2)時々、左手に持ち替えたりする。

3)左手とは、極端に握力が弱いものだ。←使えない。

4)私は、運動が大嫌いだ。

5)あぁ〜あ〜、もっと楽できないかなぁーと思う

7)電動のカビキラーを発見!!!

買ったのは、多分、1年近く前。


 

「これで、日々のお風呂掃除など、カビ撲滅運動が、バラ色になるのではないか?」という大いなる期待が寄せられた。

〜電動カビキラーとは〜

)ヘッドの部分に電池

)ノズルを握ってたら、電池で、カビキラーが噴出する。

)「しゅっしゅっ」ってやらなくて良い。

)握力がいらない(比較的)

)疲れない

というコンセプトです。

商品の説明には以下の様に記されています。 
電動だから、手が疲れずに、カビとりラクラク。カビ取り掃除1回あたり約280回のレバーを引く回数に対し、たった一度軽く引き続けるだけ。 電動だから、短時間でカビとりができます。カビ取り掃除1回あたりスプレー時間を、約1/5に短縮できます。


 

〜実際に使ってみた感想です。〜

1)ノズルを握る。

2)電気でカビキラーが噴出する、

3)超、弱めのスプリンクラーみたいな微弱なパワーで噴出。

4)むしろ、壊れたスプリンクラー的な、微弱な放出。

5)そして、パワーが超超、微弱。

5)カビキラーの気持ちの赴くまま、好きな方向に噴出。

6)結果、自分が体の向きを変えたりとか、 

7)一言で言うと「超ポンコツのスプリンクラー的」な

8)「かゆいところに手が届く」様子ゼロ。

う〜ん、、、、、、。

「電動カビキラー」のレビューとか見ると、

絶賛的なのしかなくて(しかも、5件とか)

「カビキラー翌日の筋肉痛がなくなりました!!」とか

「もう、カビキラーの筋肉痛とおさらば」とか

いや、実は「ちょっと楽をしよう」とは思ったけど、カビキラーで筋肉痛になるほどじゃないし、、私。


 

購入から今まで、1年近く。

本当に画期的だったりしたら、もっとすぐ絶賛したり、

人に勧めたりするんだろうけれども、

「そんな事ないな、、。」(商品の意義が)というのが、

1年たっての感想です。 

結局、手動の方が使いやすかったりして。

1つ言えるのは、これで多分、

もし、次に「電動のファブリーズ」が出たとしても、買わないかな?

という事です。

里朱生K   

↑ 関係ないけど、最近、自分の本名(漢字)を見直し始めた私。

(昭和のくせに、キラキラネーム。w いい名前だしね。)

 

電動のカビキラーです。