日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 14
  • 2019

船と飛行機の到着時間とか〜せっかちだから、もっと早く着けば?と思ってしまう件。〜

...

船がきたから、 
伏せろ!!!


 

大さん橋に、朝の6時〜6時半に大きな船が到着することが多い。

特に土日は多い。

船が来る時は、カメラを構えた人がたくさん居たり。

今朝は、遠くから眺めても、大さん橋の先端に、人だかりが見えたので、なんかしら来るんだろうとか。

お天気もいいし、行ってみる。

だいたい船は、6時くらいから視界に入ってきて、

じわじわ来て、ちゃんと6時半に大さん橋に到着する。

今日は、あまり見ない船だったし、日曜だったし、暖かい朝で、

いつにも増して、カメラを構えてる人が多かった。

私たちは、6時20分に大さん橋に到着したので、船に手が届きそうな程、近づいて来てた。

カメラを構えた人だかりは、桟橋の先端から、船が到着する側に大移動。


 

誰も居なくなった、大さん橋の先端のところで、僕たちも写真を撮ってみたり。

伏せろ!!!とか

伏せないと、船が映らないのに、久太朗が伏せてくれない(涙)

本当は、カメラ小僧のみなさんみたいに、

こんな写真が取れる予定でしたが、

若干、ヒューマンと犬が、大きく写っちゃいました。

今日、来たの、これ。
ホーランドーアメリカライン とか書いてあった。
こんな、写真を取る予定だったけどね。  

こうなった。
ヒューマンと犬が 大きめ。 



 

いつも、船とか飛行機が、割と、すごくきっちりした時間に到着する事に驚きます。

もっと、うすらぼんやりした時間に「なんとなく(うっすら)到着」とかしそうなのに? 

ものすごく「6時半にきっかりに、ドックに錨を下ろす」。

飛行機で「NYー成田」を、やたらに行ったり来たりしてた頃、

NY-成田の間の、13時間って、

本当に最後の3時間がうんざりするんだけど、

(飲みあきた、食べ飽きた、映画も見飽きた、寝飽きた、本も読み飽きた、為すすべなし、機内をウロつく、、、、、ってなる。)

1回、出発が2時間以上遅れた時

「到着も、2〜3時間おくれるんだろうなぁ〜(げんなり)」と思ってたけど、到着予定時間きっかりに、JFKに着いたんだよね〜。

「なんだ!本当は10時間で着くんじゃねぇか?」とか。

多分、本当は、やる気を出せば、8時間でも着くんだろうと思った。

安全とか、色々と考慮したら、13時間になるってだけで、

本当は、やる気を出せば、もっと早く着くんだろうね。 


 

大きな船も、もっとやる気を出せば、 

視界に入ってから、大さん橋に錨を降ろすまで、30分もかけないで着くんだろうね、きっと?

そんなに、のんびり運行してたら、アメリカから横浜は、何ヶ月かかるのさ?というのんびりさ加減。

でも「なんでも、早ければ良い」って事でもないだろうし、

カメラを構えてる人もたくさんいるし、

船の乗客も、甲板に出て、陸が近くのを楽しみにしてる模様だし、

船の旅なんかしてる人は「ゆっくりした時間を楽しむ」的な事だろうしね。

「やる気だして、さっさと片付ける」とかいう発想が違うんだろうね。w

私は、すんごい暇でも、せっかちだから「5分で着くのに、なぜ30分かける?」と思っちゃうけども。

せっかちは、船の旅に向かないね。 

やる気だす、やる気ないの問題じゃないんだろうね。

「せっかち」からすると「あの、でかい船、あんなにのんびり来ちゃって、やる気ないなぁ〜」とか思っちゃったりして、眺めてるけど。笑 

里朱生K  

こういう余計な写真を撮ったりする時間はあるんだけどね。

 

 

きたきた〜。 とかね