日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 14
  • 2017

「お犬さま歓迎」美容室〜ウェルカームイラッシャーイw〜

...

お犬様 ウェルカーム 


 

1日に1回しか、家から出られない私。

※ ただ単に、出たくないだけ。

※ 1日1回は、坊ちゃんたちの散歩。

※ 散歩で、出るときに、できるだけの事をする。

※ けど、買い物も、行けないし、

※ マンション内では、二人を抱えるので、ポストも宅配ボックスも行けないし、

※ ゴミも捨てれないし

犬連れで「できるコト」は本当に限られる。


 

今日は、暖かさも手伝って、なんとか「髪を切りたい」と

※ 最寄り中の最寄り

※ 家から、一番近い、美容室で、予約だけでもして帰ろうと

※ あるいは、最寄り中の最寄りの美容室の電話番号だけでも見て、帰ろうと

※ 散歩が終わって、美容室の前で番号を確認

そのまま、店の前から、電話してみた。

※ 電話したは、いいけど、上(線路)を電車が通って聞こえない。

※ 電話を切って、窓をトントン、、、

りずむ「すみませーん、電話したはいいけど、聞こえなかったw」

美容師 「あ、お電話いただいて、、、」

りずむ 「髪の毛、ちょっとだけ、切りたいです」

美容師 「うわ、1時半から、予約入ってて、今日3人だけでやってるんですよ」

※ その時、1時です。

りずむ 「あ、マジかぁ〜、どうしよう、、、」

美容師 「あ、わかりました、俺、お客さん来る前に、今やります!!」


 

りずむ 「今???犬いるよ?」

美容師 「いいです、いいです、大丈夫です。」

「どーぞー」 ←(ワンチャン、ウェルカムいらっしゃい❤︎体制。

※ マジかぁ、、、、

※ 犬を連れたまま、カットしてくれるんだぁ〜

イラッシャーイ ❤︎ 
撮影 美容師さん  


 

外に「保育士さん常駐」「キッズルーム完備」と書いてあったけど、犬オーケーとは書いてない。

※ お客さんも、子連れだし

※ 保育士さんと、子供が走り回ってるし

※ 犬の1匹や2匹、駆け回っても、誰も気にしない様子

「ママに優しい」とはこのことかも!!!!w

(犬連れ、歓迎)←ウソです。


 

さらに、切ってる途中に、私は大変なコトに気づいてしまった。

※ 散歩の帰りなので、財布、持ってない。

※ 犬の乗り入れに加え、

「無銭散髪」の疑い。

※ もう、途中で気づいたものは、しょうがない。

※ 終わってから、言おうと開き直る。

のんびり、記念撮影とかして、
「財布ない!!」という、冷や汗を隠す。


 

1、カットしてもらい、

2、美容師さんのお言葉に甘え、美容師さんに撮影もしてもらい

3、「無銭散髪」を告白し、

4、犬を家に置いてから、お金を返却して、コトなきを経て、

5、さらに、もう1回、家を出たので、買い物も済ませる

という、完成度の高さをみせました。

やばい、家からの最短距離で、一番いい美容院を見つけちゃった。

ふっ。。。。。

ズボラ生活に磨きがかかります。

りずむK